※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
子育て・グッズ

赤ちゃんのストローマグの細かいところの洗い方について相談です。蓋の内側や開閉ボタンの水垢の対処法や、おすすめのスポンジについて教えてほしいとのことです。画像も添付してほしいそうです。


赤ちゃんのストローマグとかの
細かいところ何で洗ってますか?🥺

画像のサーモスのストローマグを使ってますが
蓋の内側のふちに黒ずみが溜まってたり
開閉ボタンの内側ら辺が水垢ついてたりです😰

ストロー自体は細いストロー洗いを使ってますが
他の細かい所ってどうしてますか?💦

おすすめのスポンジとかあれば教えてください🙋‍♀️
画像もあると助かりますー!

コメント

はじめてのママリ🔰

スプレー式の洗剤使っています。
あとは月1〜2回で漂白してます。

  • ぴぴ

    ぴぴ


    スプレーの洗剤するだけで擦らない感じですか?💦

    • 10月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね、手でモミモミしてます、

    • 10月18日
  • ぴぴ

    ぴぴ


    そうなんですね😳
    ゴシゴシしなくても綺麗になりますか?🥺

    • 10月18日
りょん

ストローは細いブラシでゴシゴシ洗いますが、蓋の留め具の部分とかのスポンジも届かないとこはどうしようもないので、年1で買い替えてました💦

  • ぴぴ

    ぴぴ


    上手く洗えないところって困りますよね😭
    まだ買って半年くらいかなーと思いますがもう汚くなっててびっくりです😰😰
    確かに買い換えたほうが衛生的にもいいですよね🫣

    • 10月18日
  • りょん

    りょん

    上の子の時から使ってたんですけど、口をつけない部分とはいえ気になりますよね💦

    ストロー部分と中のシリコンもセットで頭の部品売ってるから必要経費!と思って買ってました😅

    • 10月18日
  • ぴぴ

    ぴぴ


    ですよね😭💦
    しかも1度気づいちゃったら尚更気になって😰

    確かに定期的に買い換えるほうが良さそうですよね✨

    • 10月18日
はじめてのママリ🔰

セリアで買ったこの右のやつ使ってます!

  • ぴぴ

    ぴぴ


    ストロー洗いはあったんですが
    そんなに細いスポンジついてるのがあるんですね✨
    セリア見てみます👀!!

    • 10月18日
なかむら

汚れが目立ってきたらミルトンで消毒してます!大抵キレイになります。あとは細い溝とかは爪楊枝でゴシゴシしたりもします😂