※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mk
住まい

楽天などネット通販でLIXILなど建て付けのカップボード購入した方いらっ…

楽天などネット通販でLIXILなど建て付けのカップボード購入した方いらっしゃいますか?
建物はこれから建築するんですが規格住宅でカップボードなどは含まれておらず、自分たちでつけてね~という感じです。
そこのハウスメーカーで友人が大工してるので友人に建ててもらいます。
なので下地はあらかじめ入れてもらえる&完成してから取り付けもしてあげるよーと言ってもらえてます。
なので物だけ購入して取り付けしたら結構安くなるのでは?と楽天とかで探してるんですが、実際ネットで購入された方、どれくらいの物がおいくらくらいになりましたか??
メーカーにこだわりはなく、カタログとかで欲しい大きさ(180cm吊り戸棚あり)で欲しいままに計算したら4~50万になってえ!?ってなって😂
ママリでも建て付けは高いからニトリやパモウナなどの据え置きにしました、というのを見てそっちも検討しましたが、耐震考えて上置も…となるとこれまた値段が…😂
というかネットで安く買えて取り付けは頼めるとしたらLIXILとか建て付けの方が安くなるんじゃ??とかワケわからなくなってきました(笑)
実際にネットでLIXILとか建て付けのカップボード購入したことのある方、または見積り取ったことのある方、カタログの金額からどれくらい安くなりましたか?😣
またプランニングなどはショールームでしてもらいましたか??

コメント

課金ちゃん

メーカー品はどのメーカーかというよりは、なんの商品かによって値引率が変わります🤔

例えばLIXILなら、リシェルだと30%前後しか引けない会社が多く、ノクトなら50%くらいかな?って感じです💡

でもうちの会社もですが、物販だけしてもらうのは嫌がる業者が多いので、できれば材工でリフォーム屋さんにお願いするのが一番一般的な方法ですかね😵

大手より、地元のリフォーム業者とかに頼めばそんなに高くないと思いますよ💡

私は自分の会社の社割で、Panasonicのラクシーナのカップボードをつけました😁

• Mk

Mk

コメントありがとうございます。
    もちろん物だけ購入、または物は別で用意して設置だけお願いするのが断られたり嫌がられたりすることは理解しています💦
    なので今回は設置は友人に頼むので物だけ購入出来る楽天などのネットでと考えてます。
    ネットでは「設置はしません」と明記されている会社があり、そのような所で買った方はいるかな~、どんな風に選んでいくらくらいだったのかな~と知りたかったんです💦

• 10月19日