※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
szk
妊娠・出産

絨毛膜下血腫でお悩みの方からの相談です。出血がなくなり仕事再開しますが、再発や日常生活に不安があります。出血後の行動や旅行への不安を抱えています。

絨毛膜下血腫をご経験の方にお伺いしたいです。
6wから子宮近くに出血が見られ、1ヶ月近く仕事も休んで自宅安静をしており、11wにてやっと子宮周辺の出血が無くなりました。

来週から仕事再開なのですが、ぶり返して再度自宅安静にならないか心配です。
出血が無くなったあと、自転車は乗られてましたか?また、近くにお散歩や買い物などされてましたでしょうか?💦
落ち着いたら旅行にも行きたいのですが、診察時にまた出血してたら…と思うと怖くてなにも出来ないです🥲

コメント

(๑・̑◡・̑๑)

3人目の時、絨毛膜下血腫でした!
私の場合は12週から30週まで血腫がありました。
ただ、血腫がなくなってからはまた出来るというのはなくそのまま出産できました!
血腫が小さくなってきた頃から徐々に普段通りの生活してました!

• szk

szk

ご回答ありがとうございます!
    期間も長かったんですね😭
    実体験をお伺いし少し安心しました🥹
    私も徐々に寝たきり生活から普通の生活に戻していこうと思います☺️

• 10月17日
ぴーち

下の子の時が絨毛膜下血腫でした!
6週で初診で行った時に指摘され、安定期に入ったぐらいまで出血ありました。
私は仕事はその時していなかったですがまだ半年にもならない息子もおり、息子は7ヶ月の時にはもう9キロもあるビッグボーイでした😂毎日抱っこばかりでしたし、お散歩なども行ってましたがぶり返したりしなかったです☺️
その後、特に大きな問題等も出ず元気に生まれてくれましたよ〜👶🏻✨

• szk

szk

ご回答ありがとうございます!
    年子のお母さん本当に尊敬します…😭♡
    私もどんと構えて徐々に普通の生活に戻していこうと思います☺️

• 10月17日