※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠初期の不安や心配、過去の流産経験による心配から、体調や赤ちゃんのことで不安を感じている女性の相談です。

5w5d胎嚢確認済み、27日に心拍確認予定です。

昨日の夜から、下着にはつかないですが拭くとすこーーし茶色かな?というのが見えます。
この程度はよくあることというのは知識としてはあるし、もし増えたり鮮血が出るようなら病院に行こうと思ってます。
でも心配でトイレに行くたび強く拭いて血が出てないか確認してしまいます😵

不安で何度も体温を測って微熱だと安心するし、昼前に何度か36.7を下回ったことがありその度に苦しくなります。

7月頭に心拍確認できず流産してしまったこともあり、「2回連続流産 確率」で検索してはそわそわしたり…

赤ちゃんを信じてゆったり過ごそう!と気をつけてはいますが、うまくいきません。
心配性すぎるし、こんなに不安がってるママじゃ赤ちゃんも困っちゃいますよね😭

みなさんどうやって妊娠初期乗り越えていますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

私も1人目を授かる前に2度連続流産を経験してます
1人目は心拍確認後、2人目は8wのときでした。

まず言えることは基礎体温を測るのはやめましょう😭私も医者からやめるように言われ、ここでも胎嚢が確認できたらやめるようにとよくアドバイスされてるのを見かけます!

それで不安要素は一つなくなります!!


もう一つ出血の原因は色々とありますが…トイレのたびに出てないで!と願う気持ち痛いほどわかります😭

本当この時期の赤ちゃんはほとんど染色体のことなので、お母さん側には何も問題ないことは多いのですが…
できるだけ安静にして、心も穏やかに過ごせるのが一番いいと思います

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます🥲✨
    やっぱり、こういった場で話を聞いてもらえると少し安心します😌

    のんびり過ごして再来週の診察を待ちたいと思います…!!

    • 10月17日