※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

手書きの育児日記とアプリ、どちらを使っていますか?手書き派とアプリ派の選択に悩んでいます。

皆さん手書きの育児日記ってつけてますか?
もうすぐ3ヶ月になる赤ちゃんがいますが、手書きの育児日記は最初から購入していません💦
授乳やおむつ、体重などの記録は全てピヨログというアプリでつけていて、日記欄もあるのでそこに日々の変化やできるようになったことをメモしています。
写真や動画は毎日たくさん撮っています。

ママリを見てると手書きの日記を書いてる方が多いので、やらないと後悔しちゃうかな?でも手書きだとしんどくなって続かなさそうだしな、、と悩んでいます😥

手書きとアプリ、みなさんはどちら派ですか?
❤️で回答お願いします🤲✨

コメント

はじめてのママリ🔰

手書きの育児日記派🙋‍♀️

はじめてのママリ🔰

アプリの育児日記派🙋‍♀️

Himetan❤️

1歳と数日くらいまでは手書きとぴよログのアプリの両方で日記と記録を付けてました☺️
あとから読み返したり、将来子供達と読み返したらり渡したりと思ってです。

1歳からは保育園の2歳児クラスまでは連絡帳が育児記録&日記と同じ感じだったので、上の子は3歳までは付けてましたし、下の子のはまだ付けてます。

アプリはまだ4歳の上の子も簡単にですが記録&日記をつけてます。
来年の春にはアプリでの管理も終わらせようかなとは思ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

丁寧に教えていただきありがとうございます❣️
    手書きだと将来子供に渡せるのがいいですよね☺️✨
    たしかに保育園や幼稚園に通うようになったら連絡帳があるので必然的に日記つける感じになりますね😳
    アプリの方が手軽かなとは思いますが、年齢や状況に応じて臨機応変にやるのがいいですね😄

• 10月17日