※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かつらぎ
家事・料理

冬瓜の皮の食べ方を再確認したいです😣冬瓜をもらったのですが、皮も食べ…

冬瓜の皮の食べ方を再確認したいです😣

冬瓜をもらったのですが、皮も食べられるとのことでにんじんと合わせてきんぴらを作りました。
ですが、冬瓜の皮がバリバリしていて、まるで卵の殻を食べているようで、とても食べられるものではなかったです🥺

冬瓜の皮を食べるには、そのままではいけなかったのでしょうか?
クックパッドなどで冬瓜の皮を使った料理のレシピを調べたのですが、どれも下茹でするとか書いてなくて…どうやって調理したら良かったのでしょうか?😣

コメント

おかゆ

わたしも今ククパで「冬瓜 皮」と調べてみましたが、特に下処理はなさそうでした🤔

生の状態でこのような感じでしたか?
きゅうりのような水々しい、そのままでも食べられそうな?🥒

たまたまその時の冬瓜の状態が、食べ頃ではなかったとかですかね?(若すぎたか熟れすぎてたか、、?)

中身の実のほうは普通に美味しく食べれたのでしょうか?

全く回答になってなくて申し訳ないです😂🙏🏻

• かつらぎ

かつらぎ

コメントありがとうございます💡

やっぱり、どのレシピ探しても下処理のこと書いてないですよね💦

頂いた画像と同じような緑色の皮でしたが、触った感じははきゅうりっぽくなく、千切りにすると殻のような破片がボロボロと出てました💦

中身は厚揚げと煮物にしましたが、普通に食べられました💡

家庭菜園で採れたものと言っていたので、農家さんのようにお世話しないと食べられないのかなとも思いつつ…もったいないですが、中身だけ食べることにします😣

• 10月17日