※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食が食べられないので、早めに3回食にして量を増やしてもいいでしょうか。

今週末で9ヶ月なのですがあまり離乳食食べないと言うか、量が食べれないので早めに三回食にして総量を増やしたいです。

早めに3回食始めてもいいのでしょうか?

コメント

m

逆にしっかり食べれるようになってから増やさないと、体に負担かな?と思います💦

まだミルクで栄養摂っててもいい頃なので、焦らず進めるのはどうですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あまり食べないと言うと、じゃあ母乳減らさないとねーと言われたり(病院で)、集中力がなくて食べれないので3回にしたら普通の子の半分くらい食べれる(総量)のかなと思って…

しっかり2食食べるのは母乳やめるまで難しいのかなと悩んでて😭
    一食40gほどです。めっちゃ食べれても80gです。
    だいたい朝は食べず夜はベビーフードならパウチ一つ食べれるかなどうかな?くらいです。
    鉄不足が気になってミルクをマグで飲ませてるのですが30〜40mlしか飲んでくれなくて🥲

• 10月16日
ママリ👩‍🍼

1回でしっかりと食べれるようになってから、3回食にしたほうが良いと思います🥺
総量を増やしたいからと3回食にしたら、お子さんに負担がかかると思います💦
下手したら、食べる行為自体、嫌うようになる可能性があります😭
焦らずにお子さんに合わせて進めていったほうが良いと思います🥹🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦知りませんでした😭
    じゃあ130gほど一食で食べれるようになるまで、9ヶ月になったとしても二回食でいいのでしょうか?💦
    食べることはいいのですが、あちこち色々したがって集中力が切れて食べきれない感じなんです😭
    ご飯とご飯のあいだにバナナとかはいはいんとかはあげてもいいのでしょうか?😭

• 10月16日
  • ママリ👩‍🍼

ママリ👩‍🍼

保健師さんに、1回で80g食べれるようになるまで3回食にしなくても良いと言われた事があります😅

捕食になりそうな物を食べさせても良いと思います!
    私は、パン、果物、焼き芋、ホットケーキ、おやきなど食べさせています😂

すでにされていたら、申し訳ありません😭
    テレビやYouTubeを観せたり、立って食べさせたりなどしても良いと思います🥺
    これなら食べてくれるって方法があれば、それで食べさせても良いと思います🥲

• 10月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!!一回80g目安なら、朝だけクリアならずですが遊ばせながらならいけるかもです😭💓

捕食からゆるく始めてみます!!
    YouTube見せながらとかもしてみます!ありがとうございます😭!!

• 10月16日