※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れもねーど🔰
住まい

豊明市のむつみ保育園に通っている・通っていた方いらっしゃいますか?引…

豊明市のむつみ保育園に通っている・通っていた方いらっしゃいますか?
引越しで来年4月から入園を希望しています😊

①使用済みおむつは持ち帰りor園で処分?
②昼寝用のお布団は全て用意orシーツだけなどわかりますでしょうか?

市外からの引越しのため豊明市内の保育園情報がわからず…💦
他にも良い点・悪い点などなんでもいいので教えていただけると嬉しいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

年少さんから入園予定ですか?
そうなると同じクラスかと思うので身バレしそうですが、見つけたらそっとしておいてくださいね🤣🤣

おむつは持ち帰りですー!
お布団は掛け布団と敷布団の用意が必要で、月曜持っていき金曜持ち帰っています🙆‍♀️

夏祭りや芋掘り、あとお寺さんが経営する園なので仏教関係の行事、リトミック等毎月いろいろやってくださり楽しそうですー!
園でお野菜を育てて収穫したりもしています🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2歳4ヶ月ですと春から2歳児クラスさんでしたね!

• 10月16日
  • れもねーど🔰

れもねーど🔰

お返事ありがとうございます!
    2歳児クラスなので1個下ですかね?

おむつ持ち帰りなんですね😭
    園で処分だとありがたいなと思っていましたが仕方ないですね💦

たくさんイベントがあったり自然に触れ合える機会があって良いですね😆

ちなみに連絡帳などのやりとりはノート等の紙?でしょうか?それともアプリやネット上になりますでしょうか…?

• 10月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

連絡帳はアプリですー!
    早朝保育の場合は7時半まで、通常は8時までに送信です🙆‍♀️
    休みの日に預けるとつい8時を過ぎてしまって、アプリから催促の通知が来て焦ります🤣

• 10月17日
  • れもねーど🔰

れもねーど🔰

アプリめちゃくちゃありがたいです!
    今の園が紙なので地味に大変で💦

ちなみに親が休みなのに(仕事ではないのに)預けたりするのって厳しく見られたりしますでしょうか…?

• 10月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昨年度までは紙でしたが、たしかにそれも大変でしたね🤣🤣

お盆や正月前後の開園している日はお休みの協力をお願いしますってなりますが、それ以外はお休みの日は通常保育(8〜16時)と言われるくらいです🙆‍♀️
    なので連絡帳には堂々と母休みのため16時にお迎えと書いていますよ👌

• 10月20日
  • れもねーど🔰

れもねーど🔰

そうなんですね!
    厳しくない保育園でよかったです😂

あとは無事に第一希望として入園できるといいんですが…
    丁寧に質問に答えてくださり大変助かりました!
    ありがとうございます🙇🏻

• 10月22日