※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

抗生物質で便が緩くなり、下着に付着することがあるのは、その影響かもしれません。同じ経験をされた方いますか?

※汚い話になります(便の内容含む)

今週火曜日の検診でGBSが陽性だったと言われ火曜日から抗生物質を処方され飲んでいます。
一昨日くらいから便が緩くなり、恥ずかしい話便意を感じたわけでなくてもトイレに行くと下着に便が付着していることがあります。
腹痛とかもなく間に合わなかったわけでもなく気づくと付いている感じです。
抗生物質でこのようになるんでしょうか?
同じような経験された方いらっしゃっいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

わたし自身合わない抗生剤があり、それを飲むとお腹下します😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

合ってないとお腹下すんですね😭 お腹痛いとか前兆なくなので困っています💦

• 10月15日
ままり

抗生剤合わないやつはほんと下痢でした。腹痛があったかなかったかは覚えてないのですが…
整腸剤も一緒に処方して貰うようにお願いしてます😭
整腸剤の処方はありませんでしたか?もうしばらく抗生剤を内服されるのであれば整腸剤の処方をお願いされても良いと思います😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

整腸剤の処方はありませんでした😭
    明らかに腸内環境乱れてますよね💦 便意を感じないのに出るってのが気持ち悪いです😓  

• 10月15日
  • ままり

ままり

なんか、本当に下痢水って感じに私はなった気がします😭
    ただでさえ妊娠中なのに、しんどいですね😭
    妊娠中でも大丈夫と思うので整腸剤を飲まれることをおすすめします🥲出産頑張って下さい!

• 10月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下痢な感じだったんですね💦
    検診すぐなので相談してみます!
    ありがとうございます😊✨

• 10月16日