※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米チャチャ
子育て・グッズ

11ヶ月の子供がお風呂で肌荒れするので、保湿剤を探しています。湯船で湿疹が出るため、保湿力の高いものがいいと考えています。おすすめの保湿剤を教えてください。

もうすぐ11ヶ月になる子供なんですが、お風呂の湯船に入ると翌日必ず肌荒れを起こします。
今まではシャワーで済ませてたので肌も多少は湿疹出ても毎日保湿はしていたので大丈夫でした。
寒くなったからと思って、新生児時代に使ってたベビーバスに入れてたんですが、翌日は脚とお腹と脇腹と背中に湿疹が出来てしまいます。
小児科に行って相談したら、お湯アレルギーかなぁみたいな事も言われました。
保湿剤はアトピタ使ってます。アトピタ塗った後、湿疹が酷い場合は病院で貰った薬を塗ってます。
夏はそれで綺麗になってましたが、これからの時期を考えると保湿剤ももっと保湿力高めなのが良いのかなと思ってます。
肌弱い子でも使える、保湿力高めな保湿剤でオススメがあれば教えて下さい。

コメント

あやな

小児科で皮膚のこと診察してもらってるのならば保湿剤も処方してもらったらどうでしょうか?

• 新米チャチャ

新米チャチャ

コメントありがとうございます!
    貰ってる薬に保湿効果のあるのも混ぜて貰ってるんです😓
    だから、せめて市販で何か良いのがあれば…と思いまして💦

• 10月15日
はじめてのママリ🔰

うちも湯船浸かると湿疹すごくて、ヘパリンのローションと軟膏クリーム(軟膏より水分を逃しにくい)を使って、上からステロイドを薄く塗ったら2日ほどで治りました!

ヘパリンは小児科だと保険適用になる上限量が決まってるので、皮膚科で処方箋含めて相談されたら良いかと思います🥰

• 新米チャチャ

新米チャチャ

コメントありがとうございます!
    細かく教えて下さって、とっても参考になります😭✨
    皮膚科に行ってみます!
    ペパリンはママリ内で検索したら、よく出てくる単語だったので気になってたんです👏
    乾燥シーズンになるので、水分逃がさないようにしてみます!
    ありがとうございます✨

• 10月15日