※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☻
子育て・グッズ

新生児の夜泣きで悩んでいます。夜中から朝まで赤くなって息をし続け、声も大きくて家族が起きてしまいます。完母でゲップを出させているが、便秘ではないものの回数と量が減ってきています。小児科を受診すべきか迷っています。

新生児の夜のいきみについて悩んでます

生後23日、生後2w前くらいから始まりました

夜中3時くらいから朝まで
顔真っ赤にしてずーっと息んでます
声も大きく、別の部屋で寝てる
旦那と上の子が起きてしまうほどです

完母で、ゲップは片乳ずつだすようにしてます。
便秘ではないのですが
回数が減ってきたのと、1回の量が少ないです。

浣腸もやったのですがぜんぜんでてきません

苦しそうなので小児科に行った方がいいのか悩んでます。

コメント

病院に電話して行かれたほうがよくないですか?💦
私なら1回されただけでもう行ってると思います😅

• ☻

そうですよね、、
    木曜日に病院に行ってきます😣!

• 10月15日
☺︎

便秘じゃなくても新生児ってよく唸りますよね😊💦唸りながら消化したり体を大きくしたりしてるので👏🏻下の子も唸りがすごくて別部屋で寝ててもよく起こされました☺️浣腸しても出てこないならそこまでうんちが溜まってないんだと思いますよ😯母乳は足りてそうですか?

• ☻

上の子が唸らなかったのでびっくりしてます🥺
    結構みなさんあるんですね、、
    そうですよね、、浣腸してもでてこないなら溜まってないんですね、、必死すぎて浣腸のやり方が間違ってるのかもと思ってしまってました>_<
    そうなったら母乳が出過ぎて苦しいのかもしれないです🥲

• 10月15日
ちー

うちもよくいきんでました😂
助産師さんには飲ませすぎと言われました💦
時期的なものもあるかもしれません🥺

• ☻

入院中からよく母乳出ると言われてましたのでわたしもそんな気がしてきました>_<
    もう少し飲めるようになれば息みもなくなるかもですよね😢

• 10月15日
komachi

1人目の時そんな感じでした。
新生児の唸りはよくあることですし成長期だからってのもあるとは思いますが、苦しそうにしてると心配になりますよね😢
母乳の勢いが強いのかなぁ?私なら母乳あげる前に指で刺激してを母乳量を減らして様子見てみます。

• ☻

そうなんですよね、、
    よくあることはよく聞きますがいざ苦しそうなところを見ると不安になってしまいました😭
    勢い強いですね、、
    母乳あげるとウプウプして溺れてます😣
    母乳量減らすって考えなかったです!やってみます!!!
    ありがとうございます!!

• 10月15日