※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
1児のMaMa💙
子育て・グッズ

生後1ヶ月の息子が、顔を赤くして唸ることが続いています。先生に相談したところ、ゲップやガスを出すことで改善する可能性があると言われましたが、まだ改善されていません。寝る時にスワドルをしても唸り続けます。

生後1ヶ月の息子がいます

毎日ほぼ顔赤くして唸ってるのですがあるあるですか?
1ヶ月検診で先生に聞いたところゲップやガスを出そうとしててだしたら減ると思いますと言われたのですがなかなか減らなく心配です。

寝る時スワドル着せてるのですがスワドル着せててもすごく唸ります

コメント

うんちは出てますか?

• 1児のMaMa💙

1児のMaMa💙

うんちは1日1回出るか出ないかです!

• 10月15日

退会ユーザー

1ヶ月で1日1回は少ないです💦
    10回くらいしてましたよ〜(><)

授乳量は足りてますか??
    お腹のマッサージや綿棒浣腸すると少しは楽になると思います!
    新生児期は慎重にしないといけないので小児科受診すると教えてくれますよ😌

• 10月15日
もふ

私の生後1ヶ月の娘もゲップやおならがあまり出ず、寝てるときよく唸ってます。
3回ほど小児科に行ってお医者さんに診てもらいました
3回目のときに肛門が他の子より小さいということでお医者さんが小指を突っ込んで肛門を広げると、その日からおならがよく出るようになりました!
また、唸るのはあまりよくないからと、綿棒浣腸ではなく市販のいちじく浣腸を勧められて毎日いちじく浣腸してます!

娘も1日1回です。
上の子は5回とか出てました。
個人差あるので気にしなくていいと小児科の先生に言われましたよ☺️

ただ出ない日は綿棒浣腸やってだしてあげてください!
クセになったりしないし、排便に影響ないから毎日やってもいいと言われてます。

なので苦しそうにしてたらやってます。
オナラがプス〜っと出たりします。

そして上の子も下の子も一日唸っています😂
あるあるなので気にしなくて大丈夫ですよ😚
一人目は何もわからなくて不安ですよね。

はじめてのママリ🔰

うちの子も今うなりまくりです😅
顔を真っ赤にしてうなってますが、ガスが出るとすんっと大人しくなります。でもなかなか出せないみたいで一晩中うなってることもありますよ😭
かわいそうですよね…💦

たくママ

うちの子も唸ってます!
顔真っ赤にして🥵