※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ🔰
雑談・つぶやき

少し心の気持ちをここに書かせてください🥲🤎私の赤ちゃん、4ヶ月になる可…

少し心の気持ちをここに書かせてください🥲🤎

私の赤ちゃん、4ヶ月になる可愛い男の子なんですが、生まれ付き額に血腫?赤い痣があったり膝にもカフェオレ班?もあるし、蒙古斑もおしりだけじゃなくて太ももの付け根と手首に少しあって、なんか健康だけど綺麗に産んであげられなくてごめんねーってすごく思ってしまう😭😭
そして蒙古斑については調べると消えないかもって書いてあって額も消えないって言われてるのになんだか心が落ち込む瞬間があります。

コメント

ママリ

1人目が似たような感じです!
産まれた時から後ろの首筋に赤い血腫有り、全身に蒙古斑だらけです😅
蒙古斑に関しては少し薄くはなってきましたが、全身だし綺麗になるのかも分からないです💧
でもどちらも健康体な証拠といわれてるようなのであまり気にせず、実際この4年大きな病気にも保育園の洗礼も受けずスクスク育ってます♪

わお

うちの2人目の子もそんな感じです(´・ω・`)

左ほっぺの横に大きい茶色いアザ
左目が軽い斜視&弱視
左耳のフチ?が潰れてくっついてる
って左側ばかりです😭

顔のアザは美容形成外科にも連れてったことありますが、レーザーで一時的に薄くなってもすぐ戻るとのことで、本人が気にするようになったら切った方がいいねって話してました😊
それまでは低刺激の色付きの日焼け止め塗ったりしてます。

私も最初は落ち込んだし、なんなら私の体内の環境良くなかったのかなとか自分を責めたりもしましたけど、かわいい我が子だし、その都度できることをしていこうって思えるようになって来て今は落ち込むことなくなりました!

jemy

私自身、横腹に20センチ×20センチ以上の大きな濃い蒙古斑があります。
30代半ばですがもちろん今もありますし、もうずっとあるものなので全く気になりません。あることすら忘れてます。

若い頃、ビキニ着たときなんかは友達に「どしたの?打ったの?痛そう!」とかよく言われましたが蒙古斑がここにあるのー!だけで終了でした。
水疱瘡の跡も眉の付け根にありますが、ずっとあるからそういうもんって感じで眉毛書くときすら忘れてます(笑)

うちの兄貴は眉間の真ん中にアザがありますが、気にしてる素振りなんてないです。

大丈夫です。親が思ってる以上に本人は気にしないものじゃないかなと思います(^^)だって物心ついたときからそうなんですから、そういうもんって感じです。