※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

川越市の愛和病院での分娩について質問です。1.促進開始からの出産時刻、2.旦那様の病院到着タイミング、3.病院での滞在時間を教えてください。

川越市の愛和病院で計画和痛分娩、立ち会い出産をした方に質問です。

1.朝8時から促進を開始して、何時頃産まれましたか?
2.旦那様は分娩のどのくらいのタイミングで病院に呼ばれましたか?
3.出産後、旦那様はいつ頃まで病院内で過ごしましたか?

経産婦ですが、はじめての立ち会い、また上の子のお迎えのタイミングなどで所要時間等を知りたいです。
ぜひ教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

普通分娩だったのですが、参考になれば嬉しいです😊

私の場合はですが、
2.陣痛が5分間隔になったタイミングくらいで呼ばれました😃
3.生まれて3人で写真撮って少しゆっくり過ごせた感覚あります(分娩室に時計ありましたが、時間見てなかったので正確には分かりません💦)

他の妊産婦さんの出産状況などによって変わる可能性もあるでしょうが、、私の息子出産時はそんな感じでした❤️
楽しみですね〜元気な赤ちゃん産んでください👶🍀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

5分間隔でもう呼ばれるんですね。ちなみに、旦那様が来てからどのくらいの時間で産まれましたか?

3人でゆっくり過ごせる時間もあるんですね!産まれて抱っこして割とすぐ退室かと思ってたので良かったです😊

励ましの言葉ありがとうございます!
    頑張ります〜

• 10月14日
はじめてのママリ🔰

到着してからだと2〜3時間でした😁
経産婦でお産の進みが早い可能性もあることを考慮してもらったみたいです😃あとは、来るまでにどのくらい時間かかりそうか改めて確認されました(ちなみに私は1時間ほどと答えました)

私も、産まれて抱っこしたら退室の前提だったので、、多少ゆっくりに感じたのかもしれません🤣
出産が立て込むと早めに退室を促されていたかもしれませんが、私の時は比較的落ち着いていたようでラッキーでした❤️笑
主さまご一家もゆったり過ごせると嬉しいですね😌🌸

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

到着にかかる時間も少し考慮してもらえるんですね。
    詳しく教えていただきありがとうございます😊

確かに忙しくない時間であれば、多少ゆったりめに過ごせる希望がありますね!

• 10月15日
ままま

第二子が愛和で計画和痛分娩でした。
コロナ禍で立ち会いなしだったため1のみの回答となりますが、朝9時ごろ促進剤を入れて生まれたのは19時でした…
子宮口も4.5センチ開いていて前駆陣痛も頻繁だった割に分娩に時間がかかり、助産師さんたちも予想外だったみたいです。
安産で生まれて来ることを祈っています🙏💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

19時ごろに出産されたんですね。
    お産の進み具合はやっぱり人それぞれだし当日にならないとわからないですよね💦

お祈りありがとうございます。
    無事に当日に元気に産まれるといいです〜

• 10月15日
なん

1 その日生まれず、次の日の夕方までかかりました(経産婦です)

2 立ち会いしなかったのでわかりませんが、友達は麻酔を入れてから呼ばれたと言ってました

3

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

次の日までかかったんですね。
    そういう方もいると聞いてはいましたが、めっちゃ大変そうですね💦

お友達の情報ありがとうございます!

• 10月17日
まる◎

6月にふたりめ計画和痛しました⭐

1.7時スタートの15時半すぎに産まれました。
2.促進剤が効き始めた、麻酔入れたあとの10時にはもう呼ぶ?と聞かれて呼びました。近くのマックで待機です(笑)
3.産後家族面会で1時間と言われてます!そのあとママの処置があるのでさよならでした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

理想的な流れで羨ましいです。笑
    10時に連絡を入れつつ、実際にお部屋に来たのは少し待機した後っていう感じですか??
    産後は1時間っていう明確な基準があるんですね!
    教えていただきありがとうございます😊

• 10月17日
  • まる◎

まる◎

ごめんなさい返信遅れました🥲分かりづらくてすみません!近くのマックで待ってたので数分ですぐ来ました(笑)上の子を両親に預けて8時半から朝マックでいたそうです(笑)

• 10月19日