※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
妊活

クロミッド服用後、排卵目前と言われHCG注射勧められたが、断り、排卵後に再検討。注射の必要性や排卵後の影響について不安。

生理3日目から3日間初めてクロミッドを服用しました。今日診察に行くと、フーナーテストも異常なく、排卵目前と言われました🥹hcg注射する?と言われ、針がダメな私は今回断り…月曜日排卵してなかったら注射しましょうと言われました😅💦注射をした方がよかったのでしょうか😭?排卵したら大丈夫ですかね😭?

コメント

はじめてのママリ🔰

私もクロミッド飲んでhcg注射打ったことはありますが、打つと排卵時期が限定されるのでタイミングが取りやすいというメリットはあります✨
あと高温期の体温を維持しやすいと言われたこともあります✨
でも、私が妊娠した時は注射打たず自然排卵したときでした😅
妊娠したら採血に点滴に注射パラダイスですよ😇
頑張ってください😭

• みかん

みかん

メリットも説明はありしたが、筋肉注射で痛いと聞くとできなくて…笑
    そうだったんですね🥹🤎
    そうですよね…親にも言われます。笑
    採血はだいぶ慣れてきて寝てしたら大丈夫になりました😅

• 10月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も最初は、痛いの!?とドキドキしましたが、普通の注射と大差なかったです😊✨
    もしかしたら看護師さんが上手かったのかもしれませんが💦
    一度やってみて、それで妊娠できたらラッキーですし、痛さがやっぱり無理な痛みだったら次回から注射はなしで💦と断ってもいい気もします✨

• 10月14日
  • みかん

みかん

もう体質的に針がダメみたいで、血管迷走神経を持ってて看護師さんにも、もうこれは体質だから付き合っていくしかないと言われ、女の私からすると妊娠したら注射、採血がたくさんあるので、鬼のようです😭笑

確かに、そうですね!🥹✨
    一度トライすることも大事ですよね!
    月曜日排卵していなかったら強制注射です(笑)
    排卵後にも打つ人多いみたいですが、注射と薬と効果はどんなでしょう🤔

• 10月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は血管が細くて、針を一番細くしてもらって打ってました💦
    採血も、血管が逃げるとか言われて3回目で成功したことも😇笑
    いつも両腕を出して、コンディションのいい方を選んで打ってもらってます😂笑

私も排卵後も打ってました!
    高温期を維持してくれて、着床しやすくするみたいです😊✨

• 10月14日
  • みかん

みかん

私も血管に逃げられたことあります🤣
    強すぎる…(笑)
    どうぞ、どちらでも!ってゆうのがかっこいいです(笑)

そうなんですね✨
    排卵していても打った方が
    いいんですかね🥹

• 10月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一発で採血取ってもらった時は、「上手いですね!」って褒めちゃいます😂笑

排卵後も打ってもらった時は、化学流産でしたが、受精して着床しかけた証拠だと思うので、打ってもらってもいいと思います💡
    私は、たまたま仕事が忙しくて注射に行けない周期に妊娠したので、打たなくても妊娠は出来るんだと思います☺️

• 10月14日
ママリ

こんにちは。回答ではなくて、申し訳ないのですが、良かったら教えてください。

今回、生理開始14日目で卵胞の大きさがあまり大きくなっていなくて、クロミッドを1日1錠×3日分出されました。(多分卵胞の大きさは8ミリくらい)

スヌーピーさんは、3日間の服用で排卵間近とのことですが、生理開始から何日後の診察で排卵間近だったのでしょうか?

参考に教えていただけますと嬉しいです🙇‍♂️

• みかん

みかん

私はいつも18日目などで遅い時は20日と排卵がゆっくりですが、初めてクロミッドを生理開始、3日目から1日1錠を3日間飲んだこともあり、12日目に病院へ行くと、もうすぐだねと言われました!
    その後、排卵痛があったのが16日目なので、排卵したと思います☁️

• 10月23日
  • ママリ

ママリ

教えてくださり、ありがとうございます!

• 10月23日