※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チューリップ
子育て・グッズ

同い年のお子様の習い事について相談です。英語教室を検討中で、周りの状況に焦りを感じています。

同い年くらいのお子様のいらっしゃる方、どんな習い事をさせていますか?
現在プレプレ幼稚園には通っていますが、そろそろちゃんとした習い事をさせようかと考えています。
こどもちゃれんじぷち、こどもちゃれんじEnglishはしていますが娘のしまじろうブームが終わってしまい、このまま来年度も続けていくか迷っています。英語に興味があるようで英語教室もいいなと思っているところです。
周りは1歳から英語教室に通わせたり、来年度からのプレ幼稚園も掛け持ち、小学校お受験を考えている方ばかりで、お話を聞いていると焦ってきました😅

コメント

deleted user

まださせてないです!
うちもチャレンジだけです。
3歳になったら空手をさせる予定です!

ます

うちは2人とも7ヶ月からベビースイミング行ってます。

ママリ

2歳から母子分離型のスイミングに通ってます。
あとは年子の兄がいて週に一度オンライン英会話をしているのですがちょいちょい参加して喋っていたりします。

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

早生まれです。
プレ前?時代辺りは2歳半に単発での体操教室に行っていたくらいです。
年少でスイミング、z会、生け花(月1)とかでした👀

年中からみんな何かしら習い事を始めていましたね。