※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那と結婚13年目子供2人(5才と2才)貯金0子供はたまらなく可愛いです。…

旦那と結婚13年目
子供2人(5才と2才)
貯金0

子供はたまらなく可愛いです。
成長するにつれて、金銭面でも困るように
なってきました。
英語行かせたいけど、、、と旦那に言っても無視されるし、
旦那の意志で最近おもちゃも買ってません。

そんな旦那の年齢は38才
正社員月収手取りずっと16万 何年も!

私は33才正社員時短手取り18万
朝から夜まで走りっぱなしなのが私!

なのになんで時短の私より稼げないの?!とこの数ヶ月ずっと考えるようになり、旦那に転職して給料アップさせては?と何回も何回もいってます。
ですが、逆ギレするばかりで、ほか探す気配がないです。
(逆ギレが激しいのとDVされるので私もいつも程々に注意)

県営住宅はもう住みたくない。
けれど、旦那の手取り16万でローンなんか降りない。
車も勝手に買って来てるので、車ローンもあります。

彼がもう少し頑張ったら私と子供たちがもう少し良い生活出来るはず!とついつい考えちゃいます。

旦那には昔から見下されるし、暴力振るわれるし、性格も合いません。でもずっと我慢してきました。これからもですが、子供たちの為に生活は変わらなくしていくと思います。

子供たちと自分だけの将来の為に何かやろうかなとふと思い
こちらに書かせて頂きました。

こっそり貯金以外ないでしょうか?
すみません。文書がグジャグジャで。

アドバイスお願いいたします🤲

コメント

り

16万😂😂😂
私の10代のアルバイトの時ですらもっと貰ってる🤦‍♂️
給料低いのに見下してくるの意味わからんww
けどDVされると男の方がやっぱり強いので何も出来なくなりますよね💦バットで対抗しますか😱
給料低いくせに逆ギレに暴力って恥ずかしくないんかー!って言っちゃいそうです笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

38才で16万です。
    それが全然恥ずかしくないみたいです。
    なので、この人にはもう期待出来ない。将来のことは自分で考えるしかありません。
    これが運命ですかね🥲🥲🥲

• 10月13日
はじめてのママリ🔰

夫婦で34万あって県営住宅なら貯金出来そうですけどね。

38歳、結婚13年、気づくのが遅かったかなーと。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今になってやっと分かって来ました。仰る通り、気づくの本当に遅かったです。後悔しかありません😭

• 10月13日

大丈夫ですか?
DV、、、毎日怯えながら生活していくの嫌ですし、子供にそんな光景見せたくないので離婚します。
なんなら、シングルの方が生活に余裕ができそうって思いました。
お子さん2人をシングルだと、きついかもしれないですが、そんな旦那様にDVや逆ギレで支配されるよりかはいいかと💦
それにいつまで経っても手取りがその状態だと、将来が全く見えません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こっちが普通に話してても気に入らなかったら、逆ギレです。
    手出されるの怖いし、子供の前で喧嘩はしたくないので、毎回1人でトイレで泣いて終わりです。
    確かに!将来性がもうありません。離婚がベストだと思ってますが、なかなか踏みきれません。
    こんな弱い自分も嫌になります😭😭😭

• 10月13日
Yun

正社員で手取り16万ってあるあるですよね。政府に日本の経済変えてほしいです。

Yu-u

夫婦で合わせると貯金できない額ではなさそうですよね🤔月10万ほどは貯金できそうです🙆‍♀️ただそのお金をママさんが全部管理できたらだと思います。

子どもって案外親のこと見てるのでママが笑って、自分たちも笑ってる空間がいいと思います。長年一緒にいて依存、慣れもあるだろうし、良いところもあるんだろうけど、子どものことを考えるなら手を出したり、子どもに我慢させる生活になるなら離れてもいいんじゃないかなと思います。
ママさんの人生なので自分で決めなきゃない事ですが、グダグダ過ぎて後々、こうしとけばよかったってなりそうです💦