※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおなつ
妊娠・出産

妊娠線予防のクリームで痒みが出ています。保湿は辞めたくないが、痒い状態です。同じ経験の方や対処法を知りたいです。

現在28w5dです。

妊娠線予防のクリームは最近、ベビーオイルとニベア青缶を使っています。
妊娠線は乾燥が原因って聞いたので、しっかり塗っていたのですが、ここ数日、首〜胸、お腹、腕(内側)が痒くて、やや蕁麻疹とまではいかないけど、薄ら赤くなっています。
ギリギリかくのは我慢出来るくらい。でもズボンライン、襟元がお腹や首周りに当たるのでそこはかきたくなります💦

もしかしたら、塗りすぎによる汗疹的なものかなって思ったのですが、妊娠線作りたくないから保湿は辞めたくない…でも痒いって状態です😔

同じような方とか、対処法があったら知りたいです!!!

コメント

deleted user

私は妊娠中体質が変わったのか、今まで使ってたボディクリーム使ったら蕁麻疹みたいな感じでお腹が悲惨なことになり、夜も寝られないぐらい痒くて痒くて皮膚科に行ったら処方されたクリームが本当によく、おかげで妊娠線もできずにおわりました🙆‍♀️
他のクリーム試したりするより、お医者さん頼ってみるのも手ですよ🥺