※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
妊活

排卵日検査薬のタイミングについて、朝よりも夕方が正確な結果が得られる可能性が高いです。

排卵日検査薬を初めて使うのですが、
使うタイミングの時間帯は何時頃がベストでしょうか?
朝一だと正確な検査が出来ないと読んだのですが、
出来れば朝が1番やれるタイミングなのですが、
朝よりは仕事終わりの夕方の方がいいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

排卵は何時に起こるという決まりはないので、できるなら朝昼夜の3回がベストではあります…。

朝イチだと正確な検査ができないと言われているのは、尿が濃いからで、水分を摂りすぎた尿は逆に薄まるので、それも正確ではありません。

良いのは排尿して2〜3時間くらい経った尿だったと思います。
それか朝一にされるなら、最初の尿は捨て、少し後から出たものを検査される方がいいと思います。

• R

R

ありがとうございます!
    朝昼夜やるのがベストなんですね😌でも金銭的に余裕がなくて、排卵日検査薬をそんなに購入出来ないので朝一最初の尿は捨てて次の尿でやってみます!

• 10月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

排卵検査薬、高いですよね…。
    私も「この日辺り」って言う日に集中して朝と夜したりして、出来るだけ正確に掴むようにはしてます^ ^

• 10月14日
  • R

R

ほんと高いですよね😓
    今日やってみたら陽性反応あったのでタイミング取ってみたいと思います!!

• 10月16日