※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お金・保険

熊本県菊池保健所管内でコロナにかかった家族が療養証明書を申請しましたが、主人と長男だけが届かず、保健所に情報が行っていない可能性もあると感じています。申請してから2ヶ月経つが、こんなに時間がかかるものでしょうか?

熊本県 菊池保健所管内でコロナにかかられた方、療養証明書はいつ頃届きましたか?

7月下旬から8月上旬にかけて大人2人子ども3人がコロナにかかり、お盆明けに療養証明書の申請をしましたが、主人と長男だけ療養証明書が届きません。
マイハーシスの案内も2人だけ来なかったので、保健所に情報が行ってないのかもしれないと思って受診した病院に尋ねたら「(カルテ調べてくれて)ちゃんと報告してます」との事。。。

もうすぐ申請して2ヶ月経つのですが、こんなにかかるものなのでしょうか?

コメント

はるぴょん

熊本県で同じ管轄ではないのですが、8月のお盆に子供がコロナにかかり自宅療養期間が終了後すぐに療養証明書の手続きをしたのですが未だに届きません。。
本当こんなに長くかかるものなんですかねぇ‥。。

答えになってなくてスイマセン(◞‸◟)同じだぁーって思ってつい、書き込みしちゃいました。。。

さー

同じ菊池保健所管内です!
8月15日ぐらいに申請して、今日届きました!ままりーさんももうすぐかなと思います!!

• ままり

ままり

貴重な情報ありがとうございます‼️
    希望が持てました✨
    あと少し待ってみたいと思います😂

• 10月14日
ぴぃ

菊池保健所管内ですが、
うちは7月中旬〜下旬にかけて一家で全滅しました。
娘達は7月末に申請して8月中旬には届き、私と主人は8月4日に一緒に申請してなぜか主人のだけ8月20日頃には届きましたが、私のだけが届かず…。同じ日に申請したのに届いたの1ヶ月遅れの9月20日頃でした。謎です(笑)