※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

恥骨痛の原因は何でしょうか?4人目の出産で再び痛みが出ていますが、今回はそれほどひどくないようです。体重変化も15キロ増で同じだったそうです。

恥骨痛ってなんで起こるんでしょうか?😂
一人目なし
二人目激痛で産後まで普通に歩けず
3人目なし

で体重の変化もプラス15キロと同じくらい
だったのですが今回の四人目でまた
あの痛みがきました😂😂
今回はそこまでひどくはならなそうですが
地味に痛くて🤣🤣

コメント

はじめてのママリ🔰

私も同じく恥骨痛悩まされてます😢
一人目の時は+13キロだったのに恥骨痛なんてあった記憶なくて、今回は+4キロなのに凄まじい恥骨痛で歩くのも痛いし、特に横になってる時に寝返りしたり、しばらく座ってたあとの歩き始めとかやばくて、いてててて〜って一人でずっと騒いでます😢

一人目の産後骨盤ベルトとか全くしてなかったので、骨盤歪みっぱなしだったのが良くなかったのかな?と思って産院で聞いたら、たぶんそれは関係ないと思うけど、今痛いなら場所的に湿布とかも貼れないし、骨盤ベルトとかで固定してあげたほうが少しは楽になるかもしれないねと言われました🥺
めんどくさくて巻いてないので本当に治るのかはわからないですが。。。

どちらにしてももうあと少しなので我慢しようと思ってます😩

お互いがんばりましょ〜😤✨