※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

子供の椅子について相談です。ダイニングにどんな椅子を置くか悩んでいます。使いやすく長く使えるものを探しています。

子供の椅子、オススメありますか??

今2歳の子供はバンボ的なやつをダイニングの椅子に乗せて食事してます。

0歳児がおり来月から離乳食スタートになります🤔

上の子の椅子を買い換えてバンボを下の子が使うか、下の子に新しいものを買うか悩んでます😳

ダイニングに脚まである椅子を置いてしまうと邪魔かなとおもってみたり吊るすタイプはちゃんとテーブルの裏がボコボコしてるのでくっつけられるかわからなくて😓

子供が大きくなってきたら皆さんダイニングには何に座ってますか??
長く使えるものを買いたいです🙏

コメント

腰が据わってからはハイチェアに座らせてます。

下の子をの腰が据わったら、上の子はダイニングチェアに高さ調整ができるクッション(お食事クッション)をつけて座ってます。

食べるときは足がピッタリついたほうがいいと言われてるので、私だったらまず1つハイチェアを買います!

• ママリ🔰

ママリ🔰

やっぱりハイチェアがいいんですね😭
    お食事クッションは知りませんでした!
    とりあえずハイチェアの購入を検討してみます🙆‍♀️

• 10月13日
はじめてのママリ

長く使えるのは高さ調節できるハイチェアです!

今2歳だったらテーブルにつけるタイプやバンボはあと1年使えるかどうかってかんじじゃないですかね💦

うちは腰すわった7ヶ月くらいから現在4歳までハイチェアです!

• ママリ🔰

ママリ🔰

では上の子にハイチェアを買って下の子にバンボがいいですかね?🤔
    ハイチェア置くのが嫌だったんですが仕方ないですね😭
    あとは上の子が自分の椅子に妹に座られると怒るのでどーしたもんかなと😅

因みに腰が座る前は何に座らせてましたか??

• 10月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

それがいいと思います!
    腰すわる前はバンボで食べてました!
    でもバンボだとどうしても前のめりの姿勢になってしまって良くないなと思ったので腰すわったらすぐに切り替えました!
    今ではハイチェア2台で確かに場所はとりますが、2人とも姿勢よく食べれてます😊

うちも上の子がバンボ座りたがるのありました😂
    でも新しい椅子買ったら嬉しくてそっちが良くなるとかないですかね?🤔

• 10月13日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

大きくなったらどういう椅子に座るか全然考えてませんでした😂ハイチェア買ってみます☺️

最近上の子は下の子に何も貸してくれなくておもちゃも毛布も僕の僕の!と泣きます😅
    ハイチェアを気に入ってくれる事を祈ります😭🙏

• 10月13日