※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えびす
妊娠・出産

早期妊娠検査薬で陽性反応後、いつ病院へ行くか迷っています。生理予定日から1週間経過後に通常の検査を受けるべきでしょうか?

早期妊娠検査薬をした後の受診はいつ?

ルナルナでの生理予定日の翌日(昨日)に早期妊娠検査薬(チェックワンファスト)をして陽性になりました!
今はただただ、妊娠が正常に継続できるよう祈っている状況です😭✨✨

最終月経日から28日周期で算出すると今日が4w5dですが、私は30.31日なので今日が4w3dかな?という状況です🤔

①いつ病院にいくか
②病院行く際は生理予定日から1wたって、普通の妊娠検査薬していく?

↑で悩んでいます。
アドバイスお願いします🙇‍♀️

コメント

①私なら今日から10日後に行きます!
②念のため病院に行く前に普通の検査薬でも検査しときます!

• えびす

えびす

ありがとうございます😊
    六週に入ってからというかんじですね🤔
    念のため普通のものでも検査してみようと思います✨✨

• 10月13日
留吉

受信する病院によって違うと思います🥺私は、1人目は、5週3日に2,3人目は、7週過ぎで受診でした。受診される病院に、電話していつ受診したら良いか聞いてみては、どぉですか??

• えびす

えびす

ありがとうございます😊

わたしも一人目の時は生理不順もあり妊娠に気づかず、7週過ぎの受診でした!
    早く検査したのでタイミング分からず😭
    病院に聞いてみようと思います✨✨

• 10月13日