※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

精子の寿命はX精子が2〜3日、Y精子が1日。排卵日3日前に性交すると女の子ができる可能性が高まります。

精子は、7日も生きるのですか??

でも、

X精子とY精子では、それぞれ活動しやすくなる条件が異なり、女の子が生まれるX精子は寿命が2〜3日と比較的長く、酸性の環境に強いと言われています。 それに対して、男の子が生まれるY精子は寿命がわずか1日であり、アルカリ性の環境に強いとされています。

とありますが、、。1日〜3日ではないのですか?💦

となると、理論上、排卵日3日前とかに性交したら女の子ができるということになりますよね?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

寿命は1週間前後、受精可能期間は1-3日前後と聞きました😊もちろん個人差はあると思います😌

しましま

精子の寿命って、3日程、3〜5日、7〜10日と色々書いてあるのを読んだことあります。平均的には数日ってことなんでしょうかね?
個体差というか、生物ですから色々なんでしょうね。X精子は比較的寿命が長く、Y精子は比較的寿命が短い、程度のものなのかなと思います。
息子の時は排卵の7日前に1回しかタイミング取れませんでした。意外と寿命長いですよね。