※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーちゃん
子育て・グッズ

乳児湿疹がひどく、治療法に悩んでいます。石鹸や保湿剤の効果がイマイチで、顔に合う洗い方も模索中。効果的な石鹸や薬、保湿剤のアドバイスをお願いします。

乳児湿疹が酷くなってきました🥺

そこまで酷い!ってほどではなかったので、
病院では保湿剤を処方されましたが効果を感じれず
ロコイドなどの薬もあるので塗ってますがあまり効果感じれず…

固形石鹸で洗っていたのですが、その石鹸が合っていなくて足などにも出ていたのですがそれは完全に治り、

ただ現在洗い流さないタイプの沐浴剤でベビーバスでお風呂入れてるのですが、顔にはそれが合っていないというかきちんと泡で洗って流した方が顔には合っているのかもしれません。

色々試行錯誤中なのですが、オススメの石鹸、薬、保湿剤など、こーやったらすぐ治ったよ〜!など、参考例としてアドバイスください🙇‍♀️お願い致します🙇‍♀️🙇‍♀️🌸

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子は結構酷かったですがロコイドを数日塗ったらすぐに綺麗になりましたよ☺️

沐浴剤が合っていないのかもしれませんね🥲
泡で洗ってあげた方がいいかもしれません!

• ちーちゃん

ちーちゃん

沐浴剤やめて、泡シャンプーにしたら治ってきました!✨ありがとうございます🙏

• 10月14日
はじめてのママリ🔰

沐浴剤や泡で出てくるタイプの洗浄剤は強すぎて肌に良くないので、固形石鹸をしっかり泡立ててから優しく洗って流すといいですよ😊
デューエベビーの固形石鹸は赤ちゃんの敏感肌用に作られているのでお薦めです✨
デューエベビーのラインに保湿剤もありますが、そちらもお薦めです✨あとはお値段しますが、ママ&キッズのベビーローションは保湿力高いです🙌
1ヶ月頃は乳児湿疹が一番酷くなりやすいですよね😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ドゥーエベビーでした💦画像貼っておきますね❗早く良くなりますように🙏

• 10月13日
  • ちーちゃん

ちーちゃん

こんなのがあるんですね✨✨
    すごく良い情報ありがとうございます💓🌷
    沐浴剤が肌に強いということを初めて知りました💦
    やめたらさっそく治ってきました🌟
    ありがとうございました🙏😭

• 10月14日
サキ

生後すぐからかさぶたのようになってしまい、ずっと酷かったです😢

固形石鹸ウチは牛乳石鹸にしてますが、泡立ててから優しく洗うようにしてます。

保湿はヘパリン、赤いところにロコイド、イチゴジャム状にはリンデロンVG、更に1日2回の飲み薬ケトチフェン処方されてます。

飲み薬始めてから急激に良くなり、ロコイド塗る量が激減しました✨

皮膚科を変えてから子供に合う薬に出会えた気がします☺️
乳児期の可愛い頃にキレイなお肌で写真たくさん撮りたいですよね♡
早く良くなるといいですね🍀

はじめてのママリ🔰

体にはリンデロン+ヘパリン
顔には ロコイド+ヘパリンの
混合薬ですぐ良くなりました🥹
何度も皮膚科に通って 全然良くならなかったんですが 病院変えたら秒で治りましたよ✨

はじめてのママリ🔰

固形石鹸はシャボン玉石鹸がおすすめです!
産院では沐浴剤は使わないように言われ、その後乳児湿疹で受診した皮膚科ではシャボン玉石鹸にしなさいと言われました。

シャボン玉石鹸に変えてからお肌すべすべです。