※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
妊娠・出産

8週でつわりはあったが嘔吐なし。9週4日に嘔吐が始まり、悪阻手前。週数遅くに悪化した方いますか?

色んな記事でも8週頃がつわりのピークと書いてあるので
8週でつわりはありましたが嘔吐はなく
この程度ならまだ耐えられるし、この程度があと何週か続くのかと思ってたのですが
9週4日になって一日何度も嘔吐が始まって
妊娠悪阻の手前までなったのですが
週数遅くに悪化した人いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

個人差があると思います💦
私は安定期すぎても吐いてました🥲 

しな

私も色んな記事読み漁りましたが、つわりのピークここまでなら食べれなくても頑張る……!って思ってたのに全然終わらず、聞いてた話と違う!って言ってました😅
吐かないつわりで気持ち悪さだけで、体重も5~6kgほど落ちました。
15週頃1回落ち着いて、またしばらく悪阻が出て落ち着いて、その後はつわり来なくて食べまくって体重爆上がりで怒られました…😅
ネットに書いてあるのは平均なだけで、つわり無しの人からずっとありの人までいる真ん中だと思うのであまりアテにしない方がいいと思います🥲

さらい

10週、30週が、わたしの山でした。

ぱくぱく

私は5-6w 8-9w 12w がピークで1日何度も嘔吐
結局22wまで日に何度か嘔吐してました🤮

ぴょんママ

12wがピークでした💦一般的にはこの位から落ち着いていく…と思っていたので心折れそうでした😭

🔰

私も12wから一気にピークが来て上の子の幼稚園の送迎不可能で二週間お休みしました💦
そこから今回は17wで、やっと悪阻からは解放された感じです💦

みい

人それぞれピークは違うかと思います😭

私は6週目から急に悪阻始まりピーク、16週目頃までは毎日嘔吐が続き17.18週目からやっと2.3日に1回の嘔吐くらいにおさまりました💦

セレニティ

もう本当悪阻は大変ですよね😭私も悪阻でちゃうとなかなか止まらなくなるタイプで上の子の時は臨月でもゲロゲロでした😂
下の子は悪阻なくて今妊娠してますがその子は初期に胸焼けの悪阻で今後期つわりが襲ってきて最低でも一日一度吐いてます😭