※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさき
子育て・グッズ

来年度の保育園入園について、内定の決定要因は何か気になります。

来年度の令和5年度4月に浜松市南区で1歳児クラスの保育園に入れる予定です。
激戦と聞いて本当に来年度から働けるのか、落ちたらどうしようか悩む日々です涙

何としてでも入れたいので家から近い順に通勤経路のこども園を第5希望まで書いて提出する予定です。

フルタイムで働く基準点満点、調整点プラマイゼロの20点の人達が横に並んだ場合、何に差をつけて内定を決定するんですかね?

コメント

ことこ

書類にもありますが、同点の場合はひとり親世帯→養育する小3以下の子どもの数→利用料が低い順(つまり年収が少ない順)です。
良いところに決まるといいですね😃

まい

悩みますよね
下の子が上の子と同じ園(南区)にと思ったけど、難しそうだったので、認可外(小規模、企業主導型)にしようと思ってます( *´꒳`*)