※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すっちゃん
子育て・グッズ

友人が母乳育児中にタバコを吸っていることに悩んでいます。母乳をやめてミルクに切り替えるべきか悩んでいます。影響を受けた経験のある方、アドバイスをお願いします。

友人が完母ですがタバコ吸っています。
ミルクに変えたら?と言ってますが、母乳がいいそうです…😰
私も元喫煙者なので吸いたい気持ちは分かりますが…我慢しています。

母乳あげててタバコ吸っていた方いらっしゃいますか?
何かお子さんに影響あった方いますか?

良ければ教えて頂きたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

タバコ吸いたいなら母乳辞めるべきかと…

聞いた話ですがタバコ吸った後の母乳の味はかなり苦いみたいです。

血液までタバコの影響行くので赤ちゃんに…と考えると怖いですね。
吸いたいなら断乳してミルクのが健全かと思われます。

はじめてのママリ

友人でいましたが、目に見える影響は今のところありません。が、将来あるかもしれないし、気付かないところで出てるかもしれません。

はじめてのママリ🔰

友達が妊娠中からずっと吸ってました😰その友達の母親もずっと吸ってたみたいです😰
今5歳ですが何ともなく元気に育ってます。