※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
サプリ・健康

現在26週の妊婦です。無職のため健康診断を受ける機会がなかったため、…

現在26週の妊婦です。無職のため健康診断を受ける機会がなかったため、市でやっている健康診断を受けました。その血液検査の結果でLDLコレステロールが173、中性脂肪が276と出ていて焦っているので質問させてください💦
妊娠前は、身長150cm体重46kgくらいでそんなに太り過ぎではないと思っています😔
妊娠中はほぼ毎日何かしら間食はしてしまっていますが平日は毎日自炊していて揚げ物も滅多にしません。土日は外食はほぼしませんが作るのが面倒なときは昼はカップラーメンだったり夜はスーパーのお惣菜だったりもします。原因は食生活でしょうか😥ちなみに母も前にちらっとコレステロール値が高いという話は聞いたことがあり、母方の祖母も糖尿病でした。なので家族性かも?とも思っております。また、血糖値みたいに妊娠中に中性脂肪やコレステロール値が高くなることもあるのでしょうか?
お詳しい方や看護師の方などいらっしゃいましたら教えていただきたいです😓将来薬を飲まないといけなくなるのか、ネットで調べると動脈硬化とか出てきて早死にしちゃうんじゃないかとか色々考えて不安です😭

コメント

ミニみに

妊娠中はコレステロールや中性脂肪高くなるので今は気にする必要ないと思いますよ😅
出産して落ち着いてからもう一度検査を受ければいいと思います。

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    やっぱり高くなるんですね😅産後ちゃんと検査してもらいます😣

    • 10月15日
おまめ

私甲状腺の病気で、コレステロール値がめちゃくちゃ低いデブ体型です。
私の病気だとめちゃくちゃコレステロール値が低くて先生にびっくりされるくらいです。
ただ妊娠してつわり真っ只中で受けた健康診断では、5倍ほどの数値になっていて、えええ?!となりました。
また肝機能障害と検査結果がでており、要精密検査とかかれていました。
妊婦健診の際に先生に検査結果を見せると、コレステロール値は特におかしくなるから、気にしなくていいし、他の数値も基本的には狂うから気にしなくていいよと言われました。
肝機能障害は通常おかしくならないから、検査しようといわれしましたが、ギリギリ大丈夫な数値でした。
なので気にしなくて大丈夫みたいですよ!

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    そうなんですね😳他の項目も低すぎたり高すぎたりで心配になっていました😭あまり気にしないようにしときます🤣

    • 10月15日