※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらchan🔰
子育て・グッズ

母乳とミルクの選択に悩んでいます。ミルクを飲むと機嫌が良いけど、母乳をやめるのがつらくて悲しいです。

だんだん母乳の飲みが悪くなってミルクを好むようになってきたですが完ミにする勇気はありません😭
母乳は嫌がりながら飲むのですがミルクだとごくごく飲むのできっとミルクが好きなはずなんですけど母乳育児に未練タラタラでやめれないです💦
母乳80ml飲んだ後にミルク140ml飲んだりした後は機嫌のいい時間が長い、母乳あげると嫌がられるストレスがミルクを足すと4時間空くので授乳ストレスが減るのでいいのは分かっているのに母乳あげたかったのでミルクをあげた後悲しくなります…。
ミルク育児が良くないとかではないのは分かっているのですがなんか悲しくなります😔

コメント

ゆず

姉の子がそうでした!最初は根気よく姉もあげてましたが、飲まない授乳時間もストレスに感じて、完ミに思い切ってシフトチェンジしたそうです!やめる時だけ喪失感⁇のようなことあったけど、お互いノンストレスになったから完ミにしてよかったと言ってましたよ◎

• さくらchan🔰

さくらchan🔰

やめたらストレスフリーって聞くのになかなか勇気出ないです😭
    お姉さんは何ヶ月頃に完ミにされましたか?💦

• 10月12日
  • ゆず

ゆず

4ヶ月頃までは頑張ってました!私は見てただけですが、その頃は5秒咥えてギャン泣き仰け反りで、姉はミルクあげてました💦

• 10月12日
  • さくらchan🔰

さくらchan🔰

同じ感じになりそうです😭
    もうすぐ4ヶ月になるのですがギャン泣き辛すぎて離乳食前に完ミにしようか悩んでます💦

• 10月12日