※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまんじゅう
妊娠・出産

妊娠中の水分摂取について不安があります。元々水分をあまり摂らないタイプで、つわりでますます飲めない状況です。1リットルぐらい飲まないと赤ちゃんや羊水に影響が出るでしょうか?

妊娠中の水分量について🤰🏻

もともと水分をほとんど摂らないタイプで
一日に500ml飲んでないぐらいです😅
そのため代謝も悪く汗もほとんど
かきません😂😂

今、二人目妊娠中ですが、妊娠悪阻で
食べれない、飲めない、吐く、、などで
週2で点滴通いしています😨💉

妊娠中、水分が大事なのはわかってますが
ただでさえもともと飲まないのに
つわりでさらに飲めなくなってて
赤ちゃん、羊水のこととかすごく不安です😭

やはり最低でも1リットルぐらい飲まないと
羊水少なくなったり赤ちゃんに何かしら
症状が出てしまうのでしょうか?😢😢

コメント

はじめてのママリ🔰

水分を沢山摂るほうが子宮も張りにくくなるから1日2リットル以上とってね〜て言われてます😂
そんなに飲めないですよね🫢💦

  • おまんじゅう

    おまんじゅう

    2リットル!?😂
    絶対無理です😂

    • 10月12日
はじめてのママリ

水だと飲みにくくないですか?ポカリとかどうでしょうか?

  • おまんじゅう

    おまんじゅう

    ポカリいいですね!
    買ってみます😭

    • 10月12日
deleted user

心配ですよね😥
でもつわりが酷い時期はそこまで考えなくていいと思います。
それで赤ちゃんに影響が出るなら、悪阻が酷いと元気な赤ちゃんは生まれないことになります😭
でも、実際そんなことないですよね。
今は無理することないです!
つわり中は飲んだり食べたりできないです😭

  • おまんじゅう

    おまんじゅう

    そうですよね😭
    心強い言葉
    ありがとうございます😭✨

    • 10月12日
lu

わたしも元々水分取らないタイプで、後期になった今でも一日500飲んでるかどうかくらいです💦💦
喉つわりや痰つわり、味覚障害が残っていて水分が飲めません( ̄▽ ̄;)でも毎回羊水は十分だね〜って言われます🙆‍♀️🙆‍♀️
指摘されたことはないですよ!

  • おまんじゅう

    おまんじゅう

    そんなに気にしなくても
    大丈夫ですかね😢

    • 10月12日
  • lu

    lu

    本当に辛い時期だと思うので飲めそうなものを飲める分だけ飲んでれば大丈夫ですよ🙆‍♀️🙆‍♀️
    早くmican🍊さんのつわりが良くなりますように(>人<;)

    • 10月12日