※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
ココロ・悩み

生後2ヶ月の娘が毛深いです。母親も毛深い体質で、妊娠中は体毛の濃さが心配されていましたが、遺伝してしまいました。同じ経験の方いますか?

生後2ヶ月の娘が毛深いです。元々私自身も毛深い体質でほぼ全身に毛が生えていました。今は脱毛をしてたまに
自己処理をする程度になりました。旦那は体毛が薄く妊娠中は私の体毛の濃さが似ないことを祈っていましたが見事に遺伝してしまい沐浴で毛が抜けたと思ったらまた新しい毛が生えてきて腕、肩、背中、足、お腹と胸にもうっすら毛が生えてきました。同じような方いらっしゃいますか?😭

コメント

初めてのママリ🔰

小さい時は抜けるから大丈夫ーと言われますよね😂

6際の娘ですが
私たち夫婦は毛が薄いほうですがかなり娘は濃いです!

腕がとくに😭

  • みみ

    みみ

    遺伝でこれから抜けることは多分ないと思います‥😭笑
    女の子だから気にしますよね‥

    • 10月11日
ママリ

一緒です😭
私が毛深くて夫は薄いです。四肢はもちろん肩や背中にも生えていて、特に腰部と肩が濃いと思います。脱毛してもまだまだ残っています。四肢や脇はわりとなくなりました。
娘は、肩や足、腰部に毛が濃く生えています😭
ほんとに申し訳ないです😥
私自身、母親からの遺伝で妹2人も毛深いです。
毎日保湿の時に、薄くなれと祈りながらマッサージしてます😭
赤ちゃんのは薄くなると言われていますけど、私も子どもの頃から大人になれば薄くなるよと言われ続けて今これなので😭
どうにかしてあげたい気持ちでいっぱいです😢

  • みみ

    みみ

    私もお風呂や保湿の時に摩擦で抜けて〜これ以上濃くならないで!って祈ってます😭
    申し訳ない気持ちになるの
    分かります😭
    今は3歳から脱毛ができる
    みたいなので本人が気にし始めたら脱毛させてあげたいです‥🥲

    • 10月12日
  • ママリ

    ママリ

    ですよね🥲
    3歳から出来るんですね!
    濃くても気にしないなんてこと、ほぼないと思うので私も脱毛させてあげる気満々です😤
    今から少しずつ調べておきます🥺

    • 10月12日
はむ🔰

うちは夫の家系が濃いらしく、上の子のときに足腕に加えて額、口周り、指の毛が多くてびっくりしましたが、下の子がその上をいってます💦
産まれたときから胸毛や腹毛がすごい全身毛むくじゃらでした。
今は胸や腹の毛は減りましたが、腕足背中はまだすごいです。
眉毛は産まれた時から今も繋がってます。
お宮参りで写真撮影があるので眉毛だけ剃ってあげたい😂

  • みみ

    みみ

    娘も額、指の毛、最近は口周りにも毛が生えてきました😭
    もうほぼ全身‥💦
    赤ちゃんのうちから使える
    シェーバーとかがあれば私も剃ってあげたいです🥲

    • 10月12日
のますけ

うちは私も主人も毛深く我が子も毛深いです💦まだ4歳なので今はそのままですが将来は脱毛に通わせてあげようかと思っています。
ちなみに私は20代の時に全身脱毛済みです。

  • みみ

    みみ

    自分も毛深い事でずっと悩んできたので子供の脱毛代は
    用意しときたいと思います🥹

    • 10月12日