※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食後の水分摂取について、ミルクを減らした場合にどのくらい白湯や麦茶を飲ませれば良いか知りたいです。9〜10ヶ月の赤ちゃんに白湯やジュースを与えている方、1日の量を教えてください。

9ヶ月・10ヶ月で卒乳・卒ミ・寝る前以外ミルクあげてない方に質問です。
1日にどのくらい白湯や麦茶やジュースで水分摂らせてますか?

最近まで離乳食後にミルクを160飲んでたので、無くしたり減らしたりしたときにどのくらい白湯等を飲めてればいいのかなと思いました。
よろしくお願いします。

コメント

ぴぴ

9ヶ月くらいから寝る前ではなく
朝ごはん代わりがミルクなだけです🙌
ミルク以外でトータル700mlくらいはあげてると思います!✨
よく飲むほうなのでご飯の時はお茶、
その他はリンゴジュースや1歳のカルピスとか色々飲みますが
水分は取って損ないので好きにあげてます🫶

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おー、結構飲んでますね。
    それくらい飲むとミルクで水分とる必要もないですね。

• 10月11日
  • ぴぴ

ぴぴ

そうですね😂
    いつでも卒ミできるんですが
    朝ごはんだけほとんど食べなかったり
    早起きしすぎて朝ごはんの時間眠すぎたり…
    なのでミルクで済ませてます(笑)
    離乳食のバランスもそこまでよくないので栄養面で飲んでる感じです😂😂

• 10月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね。栄養考えるとミルクをあげたいんですが、あげたらあげた分飲むので、それなら減らしていこうかなと思ってるんです。悩ましいです。

• 10月11日
  • ぴぴ

ぴぴ

ミルクに執着してるわけじゃないならいつでも辞められるかなーと思ってます😆
    うちは朝に200mlを朝ごはん代わりですが
    それ以上欲しがらないし特に絶対ミルクって感じでもないので
    朝ごはんちゃんと食べるようになるまでは
    ミルクでいいかなって感じです🙌

• 10月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもミルクミルクって感じでもないんですが、白湯もそこまで飲まない、麦茶は少し嫌な顔するので結局ミルクって感じです。
    まぁミルク減らせば喉が渇いて白湯も麦茶も飲むのかなとは思ってるんですが。

• 10月11日
  • ぴぴ

ぴぴ

他に水分取らないならミルクでもいいのかもですね💦
    うちはあんまりこだわらないのでジュースもあげてるので
    結構水分取ってるかなとは思います😂(笑)

いまのミルクの回数から少しづつ減らしてってもいいのかもですね✨

• 10月11日
3-613&7-113

上の子が、10ヶ月で卒乳でした。なんか馬鹿みたいにお茶飲んでて💦逆に大丈夫?!てなってたのですが😅2〜3リットル近かったです。飲み過ぎと伝えても言うこと聞かず、要求して来てました。ご飯はしっかり食べたので、許容してました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大人より飲んでますね(笑)
    完全にミルクいらないですね。
    今の水分量だと、画像の必要な水分量には到底届いてないです…
    もう少しミルクで様子見かもしれません。ありがとうございます。

• 10月11日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

糖尿病?!て、心配になるくらいでした💦

ご飯からも摂れるので、計算した数値が全て水分から必要て訳ではないそうです。

• 10月12日