※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

私の父は耳が聞こえません。手話で会話します!少しボケてきていてさらに…

私の父は耳が聞こえません。手話で会話します!少しボケてきていてさらに左目がもう見えなくなり右目は0.2しかありません、、、。体も手や首はくごきますがもう歩けないので車椅子です。
メガネかけておらずやはりメガネかけた方が目にとって優しいのでしょうか??
もう右目も見えなくなったら無な状態になってしまうと思います
何か目が見えるようにする手術とか知ってる方いませんか?
高額だと思いますが、、、

コメント

Huis

白内障の手術はできないのでしょうか?お医者さんは何とおっしゃっていますか?
眼科に勤めていたときに、白内障がかなり進んでほとんど見えない高齢者の方が、手術して帰ってきたらかなり視力回復していたということよくありましたよ!
金額はわかりませんが、結構手術された方いたので、普通の白内障手術ならそんなに高額ではないんだと思います🤔