※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あず
妊活

不妊治療中で心が折れそう。3人目希望も苦しい現状。次に踏み出す勇気をください。

励ましてほしいです。

不妊治療中です。
人生初めての妊娠から15年です。
今、5歳と2歳の子供がいます。
3人目希望しています。
二人とも顕微授精で授かりました。
私よりもっともっと大変な人がいることは理解してるつもりです。すでに2人授かってる時点で私は幸せ者です。でも、心が折れそうです。
顕微授精に希望を見出し、親になることができました。
でも、歳のせいか環境のせいか、3人目が思うように進みません。採卵も1つしか凍結出来なかったり、移植しても着床はするけど成長はせず、妊娠には至りません。
2人目の時に保存してもらっていた凍結胚や、新しく採卵して出来た凍結胚を移植しています。
3回採卵、3回移植、3敗です。
移植は毎回2個移植です。
2人目出産時に生死を彷徨いました。無事に生還できたのは、救命のドクターのおかげです。
3人目、次は死ぬかもしれないという恐怖もあります。それでも生きることに賭けて、3人目を望んでいます。
でも、神様がもう産めないと言ってるのかな。諦めろって言われてるのかな。だから妊娠出来ないのかな。と考えてしまいます。
先週、着床はしてるけどホルモンの数値が低すぎると言われ、今日、成長が止まってると言われました。
泣きたいけど、思いっきり泣きたいけど、子供たちがいるので泣くこともできず、気持ちの持っていき方がわかりません。
今週末、流産出来たかのチェックと今後についての話のために診察予定です。
次に踏み出す勇気を下さい。
よろしくお願いします。

コメント

ままり

2度流産して不妊治療でやっとまた授かり今回はじめて臨月までこぎつけた者です!
お子さんがいてもいなくても不妊の辛さは皆同じですよね🥲
あずさんが3人目ほしいって心の底から望んでいるならきっと今やめたらすごい後悔してしまうんじゃないかなと私は思います、、。
妊娠できる可能性も歳をとるにつれて低くなってきますし何年か経ってやっぱりあの時諦めなきゃよかった、、ってならないといいなと思います🥲
もちろん授かるまでに今回のような辛いことがもしかしたら何度もあるかもしれませんが私も繰り返し流産して私の体では子供は育つことができないんだと何度も諦めようと思いましたが諦めようって思っても結局ほしいからやめるなんて無理でした😂今回ここまできて本当に諦めずに頑張ってよかったと結果論ですけど私は思えてます!
でももちろんあずさんの体調や精神的な面が1番大切だと思いますので辛かったらお子さんが寝た後夜中とかに旦那さんや頼れる人に泣きついたり相談したりしてもいいと思いますよ🥲✨
寒くなってきましたからお身体冷やさないようにしてください!
私は応援してます🙇‍♂️💓