※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maaai☆
子育て・グッズ

2DKに住んでいる女性が、自分の家が狭く感じることについて相談。同じ4人家族の知人からワンルームと言われ、嫌味に感じるか不安。関係は悪くなっていない。


2dkに住んでるんですが
ちょっと狭くて、、という話をしたら、

うちワンルームなんだよーと言われました。

同じ4人家族なのですが
嫌味と捉えられてしまいますか?😣

我が家の場合、2DKでも
整理整頓がうまくできず、、狭く感じてしまいます。涙

その後もその人とは関係が悪くなったりはしておりません。

コメント

deleted user

特に嫌味には聞こえません😂
うちも2DKですが、収納全くないので狭いです!

  • maaai☆

    maaai☆


    我が家も収納がなく、各部屋に
    はみ出ておいてあります😨

    • 10月10日
ママリ🐤

2DKよりも広い間取りのワンルームもありますしね…難しいですね。
物が多くて片付けがうまくできなくて、とか言ったらいいのかなと思います。
関係が悪くなっていないなら気にしなくてもいいのかと思います。それぞれですからね。

  • maaai☆

    maaai☆


    そうなんですよね、、
    自分から言ったのではなく
    これから家とかどうするの?
    と聞かれたので、
    いま2DKで少し狭いから、
    いつかは建てたい〜という話をしたら、
    (アパートなのもあり)

    うちワンルームなんだよね、、
    家ほしいよねーと言った話でした!

    • 10月10日
  • ママリ🐤

    ママリ🐤

    それなら気にしなくていいと思います!
    子ども2人(ですか?)いるなら今後部屋数足りなくなったりもあるし(異性なら余計に)、そのママさんのうちもこのままでは…と思ってるから聞いたんだと思いますよ😃

    • 10月10日
  • maaai☆

    maaai☆


    それなら良かったです!
    友達とかではなく、
    初めてのほぼ初対面のママさんで、色々きかれて、
    緊張からうまい事がいえず、、

    後々、ちょっと気になりました。

    • 10月10日
こめり

全然大丈夫だと思いますよ!
多分「うちも狭いよ〜わかる〜」くらいの感じではないでしょうか?
私は自分より広い間取りの方が手狭です〜って話を聞くたびに、旦那に「うちより広いのに狭いくらいなんだからやっぱうちは狭過ぎるから早く引っ越しさせて」と訴えてましたw

  • maaai☆

    maaai☆


    それなら良かったです!
    心配性なわたしです、、

    • 10月11日
ミッフィ

うち2LDKですがそれでも狭いってまわりに言っちゃってます😅
ワンルームなことを知ってて言ったら嫌味に聞こえますが知らずにだったら大丈夫だと思います🙆‍♀️4人でワンルームって珍しいですね😲

  • maaai☆

    maaai☆


    全然知りません😩

    • 10月11日
はじめてのママリ

私なら言われたら、嫌味とは思わないです。

言った方だったとしたら、一応とっさに「へぇ〜!収納どうしてるのー?うち、なんか物が多すぎて…無駄な物があまり無いお家に憧れるな!」って付け加えときます。

まろん

その相手がワンルームだと知っていて言ったなら、もしかしたら嫌味と感じるかもですが、知らずに言ったなら大丈夫だと思いますよー😅✨

はじめてのママリ

全然嫌味には聞こえませんよ😊

私も友だちとかママ友と会った時に、あの時の私の言葉は捉えようによってはマウントだったかな、嫌味だったかなってすぐ心配になっちゃいます🥲なのでお気持ちとても分かります!

ママリ

うちも最近まで4人家族1LDKでしたが、狭いけどがんばってる!と自分的にはプラスな会話で話すことが多かったです!なので大丈夫かと思います!