※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
お金・保険

旦那の給料だけで生活が厳しい。クレジットカードで足りない分を補うも、ストレスで使いすぎ。専業主婦なのでパートは考え中。

旦那さんがお給料握っている方に質問です。毎月いくら貰っていますか?うちは毎月赤字で自分の貯金を崩しながらやっていましたがついに底をついてしまいました😭どうしても足りない時はクレカを使ってしまいます。自分の服や自分の為に使えるお金って本当にない🥺我慢でストレスが溜まると爆発してまたクレカ使って発散してしまいます😂💦
ちなみに専業主婦です。短い時間でもパートしたら違いますか?

コメント

I&S&K

毎月決まった額を決めてくれて、それを下ろしてます!
服はそれとは別なので好きな時に買えませんが、ポイ活で貯めたもので買ったり駆使してますよ!
パートにはでててお小遣いが増えましたが専業主婦の時よりもストレスなのか使ってるかもです💦

クレカは旦那さんの口座引き落としなんですか?

自分のために使いたいなら、パートに出た方が気兼ねなくは使えますよ👍

  • ママり

    ママり

    同じくです。うちは決まった額が足りない状況です笑
    ポイ活ですね!活用したことほぼ無いです💦
    分かります😂多分私も使ってしまうだろうな…生活費の足しになると思います。
    クレカは毎月の貰ってるお金でやりくりです。
    やはりパートしたほうが良さそうですね☺️

    • 10月9日
はじめてのママリ🔰

13万ほど貰ってます。

今は辞めましたが以前短時間パートで3万ほど毎月収入がありました。
その時は口座のお金が増えるのが嬉しかったですね😊

  • ママり

    ママり

    3万円でも嬉しいですよね🥺潤いますよね👛✨私も貯蓄したいです😭✨

    • 10月9日
はじめてのママリ🔰

現金10万とそれ以外は家族カードなので困る事はないです!合わせて20万くらいですかね🤔

  • ママり

    ママり

    現金もいる時あるので併用でカードも使えると良いですよね☺️

    • 10月10日
二児のママ

日用品1万、食費3万です(笑)

  • ママり

    ママり

    凄いです〜節約上手ですね!!3万円に収まりません😂💦

    • 10月10日