※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

おでこのサーモンパッチが9ヶ月経っても消えず、心配しています。同じ経験をされた方がいらっしゃれば、経過や対処法について教えてください。

サーモンパッチ(血管腫)がおでこやまぶたにあった子で消えたお子さんお持ちの方いますか?

息子は生まれた時から瞼とおでこにあり、瞼はすぐ消えたのですがおでこのが中々消えません。産院ではそのうち消えるよと言われ、検診の度にそのうち消えるよと言われもう9ヶ月経ってしまいます。

コメント

きなこもち

友達の子が6歳と4歳かな?まだどっちもおでこにあって、でも普段は見えなくて体調悪い時とか泣いた時とかに出てくるようです!☺️小さい時は常にあったみたいですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

泣いたり力んだりすると濃くなるみたいですよねー

そうですか。コメントありがとうございます!(´▽`)!

• 10月9日

同じくおでこと瞼に生まれつきありました!
おでこは泣いた時にうすーくよくみるとみえるかな?くらいでほぼ消えましたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自然にってことですよね?
    コメントありがとうございます!

• 10月9日

退会ユーザー

自然にです!レーザー治療も視野に入れてましたが、もうここまで薄くなればいいかなー?って😓

• 10月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですか!
    ありがとうございます👍

• 10月9日
はじめてのママリ🔰

上の子瞼にあった物が4歳の今では消えています😊下の子は背中にあって塗り薬を塗って1歳の今では少し薄くなりました。

ママリ

息子もおでこにサーモンパッチあります!出産したとき助産師さんに3歳前には消えると言われましたが今でもあります😅
瞼は消えやすいようですがおでこはいちばん消えにくい場所のようです🤔

• ママリ

ママリ

消えたお子さんをお持ちの方と書かれてましたね💦すみません😱

• 10月9日
オムハンバーグ

消えましたね~
いつだろ?
一歳の頃はキレイでした😃