※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

明日満月で、お産が増えるか気になる。満月や台風の日には本当に出産が増えるのか、ジンクスかな?豚は満月の日に出産率が上がるとか。早く生まれて欲しいから満月さん頑張ってほしい。

明日は満月ですね🌕
満月の日、台風の日はお産が増えると聞いて明日陣痛来てくれ〜っておもいますがジンクスはジンクスですよね😭😭

もう3000g超えそうなので早く生まれて欲しいです🥺

満月や台風の時ってやっぱり多少なりともお産増えるんですかね👶?

前に実父とそんな話してたら、豚は満月の日めっちゃ出産率上がるらしいよってゆう無駄な知識を教えこまれました🐷笑

人間だけど早く生まれて欲しいから満月さん頑張って欲しい〜🤣

コメント

ゆい

大学病院の医療事務しています!
偶然かもしれませんが、満月の日はお産が多いとききました🌕引力の関係?とかなんとか…
無事に産まれますように✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり病院でもそうゆう話題になるんですね💡
    満月の引力に引っ張られて出てきて欲しいです〜👶💖

• 10月9日
ままリ

息子、予定日前の満月の日に生まれました!
その日は分娩台埋まったらしいです
🌕パワー、あると思います!
頑張ってください☺️👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えー、そんなに満月パワーってあるんですね✨
    それ聞くと期待しちゃいます🥺
    昨日の検診では全然生まれる気配なしだったんですが、今日はいつもより気持ち多めに動いてみようと思います🤣

• 10月9日
🐰

1人間は満月の日に産まれました✨️

今日夜中は4分間隔で張っていましたが痛みもなかったので寝たら張るのは間隔開きましたが、明日生まれるのでは?と思ってます(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私全然産まれる気配なくて、前駆陣痛もおしるしも皆無です🥹
    娘の時も前駆陣痛もおしるしもなかったですが、何か兆候があれば期待出来るのに〜とか思ってしまいます🥹

🐰さんもしかしたら明日産まれるかもですね💖

• 10月9日
  • 🐰

🐰

私も今回おしるしとかないので
    おしるしさえあれば少し確信持てるのにな……と思ってます

突然来ますからねー!お互い頑張りましょう✨️

• 10月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですよね〜🤣
    兆候あるのとないのじゃ心構えも期待値も全然違いますよね🥺

娘の時は予定日超えそうってなってラミナリアの処置してもらった2日後だったので、今回は何もしなくても来てくれ〜って思ってます🥹

• 10月9日
ママリ

私が出産した時(満月じゃない)は病室全然人いなかったのに満月前後は満室になってました😳
満月当日より満月前後の方が増えると助産師さん言ってました👌❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

当日じゃないんですね✨
    満月前の今はまったく何事もなく過ぎそうなので、後のこれからに期待してみようと思います💡
    あわよくば次の検診迎える前に産みたいと思ってるので来週中に出ておいで〜ってお腹に声掛けます👶💖

• 10月9日
はじめてのママリ🔰

私も今38週で、先週金曜の検診で3000g超えてたのでちょっとソワソワしてます💦
おしるし、前駆陣痛皆無で全く気配しません‼️
昨日は焼肉食べに行きましたが、どうでしょう🥹

雨も去って、今日は満月綺麗に出そうですよね🌕
ちょっと期待しちゃいます😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大きく育ってくれるのは嬉しいけど産む時怖いですよね🤣
    娘の時は3000g超えてたけど身長もあったので、助産師さんにも3000gあるように見えないね〜と言われたのでそのパターンならまだいいんですが。。笑
    なにか兆候あれば心構え出来ますよね💦
    焼肉ジンクス効いて欲しいですね💖

満月パワー効いて欲しいですがそのまま朝を迎える気しかしません🤣

• 10月10日