※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Chan_ari_*
お仕事

新人いじめで精神的に辛いです。同じ経験者のアドバイスを求めます。人間関係以外は条件が良いので辞めるつもりはありません。

新人いじめってどこにでもありますよね?
仕事を覚えて慣れるまでの辛抱だとは
思っているんですが、精神的にキツイです…
同じような経験された方、どうやって
この時期を乗り越えましたか?

人間関係で辞めてたら、どの仕事も
続かないだろうし、それ以外の条件はとても
いいので辞めることは考えられません

コメント

ななひめ

まともに全部聞いていたら痛しいので、聞き流すことも大切ですよ(^ ^)👍
あと、腹がたったことをママリでもいーし話せる人に愚痴を言うとスッキリするかも💡

  • Chan_ari_*

    Chan_ari_*

    気にしいな性格のせいもあるんですが
    言われたこと間に受けてしまって💦
    聞き流せるように努力します(;O;)

    • 12月17日
あ

私は頑張れるところまで頑張って
負けないようにしてました。
でもやっぱ無理で辞めようと
思った時に
違う部署の上司がお話を
聞いてくれました。
その上司が私の上司に
啖呵切ってくれて怒ってくれて
結局私の上司が会社を
辞めていきました。
私は本当に助かり、辞めなくて
すみました、、

話を聞いてくれそうな上司などが
いれば相談して見たらどうですか?
それでも変わらなければ
辞めてしまいましょう!

  • Chan_ari_*

    Chan_ari_*

    すごい!!
    その上司の方に助けられたんですね😢

    社長は何かあったら相談してこいと
    言ってくれてるんですが、言うと逆に
    状況が悪化しそうな気がして話せてなくて💦

    • 12月17日
m-t

どんないじめですか?

私はスーパーのバイトで
休憩なし
シカト
少しのミスで個室に呼ばれ怒鳴り散らされる
とかありましたがスルーしてました笑

『あぁ、すみません』って。笑

  • Chan_ari_*

    Chan_ari_*


    陰口はしょっちゅうですが、仕事を
    教えてくれなかったり(教えても
    面倒くさそうに)、理不尽なことで
    怒られたり…
    何か聞けば、そんなことも分からないの?
    と言われてしまうので聞くことも躊躇って
    しまいます😖

    ひどいですね…
    それなのにm-tさん強い😣
    見習わないとですね💦

    • 12月17日
deleted user

私はとにかく早く仕事覚えて見返してやるって思ってました。
泣きながら仕事した事もあります(тωт。`)
あとはやはり愚痴や悩みを聞いてくれる人がいれば気持ちも楽になりますよね♪

  • Chan_ari_*

    Chan_ari_*

    私もそう思ってはいるのですが、
    教えてくれる方にそういう態度を
    されていて😣
    どうせできないから。とまともな仕事を
    貰うこともできません…
    気楽に相談できる相手がいればいいんですが😢

    • 12月17日
ひよこ

どこにでもないですよ!
人間関係は切っては切れないですが、いじめは一方的な暴力といっしょ(/_<。)

独身時代の勤め先で、お局さんが私だけにすごい態度悪くて
仕事で必要な報告するために声をかけても無視とか、書類を奪うように取ったり、
「うん」くらいしか話してくれず、
仕事にも影響出てきた事がありました。

そのお局さん以外の上司には割と気に入られてたのでなんとか続けれましたがなんども帰りの車で泣きました。

人間関係をかき乱す?!事になるのが嫌で相談も出来ませんでした。

ある日プツーンと私の中で何か切れて
今となっては大人気ないかもしれないけれどそのお局さんと同じ態度をとりました。
今までは「また無視されるのかなぁ、、、」とかビクビクしながらでしたが
そっちがそうならこっちも!って(´∩` )

で、必要な書類にサインをもらうのを無視されたらそのまま上司に「◯◯さんが何度話しても無視するのでサイン貰えませんでした」ってそのまま報告。当時21歳の私には精一杯の抵抗をしました!

まずは態度から!って思って
オドオドしながらの顔じゃなくてキリっとビクビクしてませんよって顔。
漠然とした態度。

いじめをする人って相手が弱って行くのが楽しいのかな?
漠然とした態度で、「あなたの攻撃にはビクともしてません。」くらいな勢いで居たら
必要最低限の仕事の話しはしてくれるようになりました。
でも、その他では相変わらずでしたが。

はな

ありましたー。
呼び出されて説教とかも。
味方は1人もいませんでした😓
新たに新人が入ってくるとターゲットが変わりましたが…

でも逆に割り切れたから楽だったかな?
私の場合はじめに気に入られると嫌われたくないって思って余計しんどいんで、はじめに厳しくされてた方がラクかも笑

deleted user

私は新人の頃いつかこの人達を見返してやるって気持ちで頑張りました(^^)
辛いこともたくさんあって、一時期は食事をするのが苦痛なくらい精神的にやられましたが、いろいろ仕事面で恵まれたこともあり、10年目のいま主任までいきました♪( ´▽`)
新人イジメは絶対嫌なので、そんなことはしませんが、時には強く言わないとダメな時もあります。どっちの立場も経験したいま人間関係って難しいな〜ってよく思いますσ(^_^;)

教える立場の人も結構辛かったりします。時には当たる事もあるかもしれません。でも負けずに頑張って下さい!

おめめ.

私は"あぁこの人、きっと誰にも相手されない人なんだろうなぁ。だから暇で新人いびってるんだろうな。こんな先輩にはなりたくない。だから、しっかり仕事覚えてこんな人より上に立とう!"と思って仕事覚える糧にしてます👍🏻✨
新人いびるような暇人相手にしてるだけ損ですよ!
殴られたり手を出されたのなら別ですが、嫌味などは聞き流しましょ☆
私はここに仕事しに来てるので🤗☀️と割り切るのが一番です(*´ω`*)
慣れてきたら嫌味も言い返せるようになりますよ👍🏻✨
私も昔、いびられまくりました〜(笑)
今ではその職場辞めましたけど、偉そうに間違ったこと言われたのでブチギレて文句言ったら大人しくなりましたよ(笑)
所詮、新人いびるようなやつはちっちゃい人間です😒💥