※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

排卵日後の排卵検査薬が陽性ですが、自分のLH値が元々高いのか気になります。同じ経験の方の意見や、別の検査薬に変える必要があるかどうか教えてください。

排卵日後の排卵検査薬の陽性についてお聞きしたいです。

排卵日がおそらく9/30、生理予定日が10/7〜10/14のどこかあたりです。
(生理周期がバラバラなので、排卵検査薬と基礎体温を測った結果からの推測です)

今日が排卵日から5日目になります。
排卵日でなくてももともとLHサージの値が高い人もいると聞き、自分はどうなのかな?と今日試した結果、基準ラインよりも判定ラインが濃い陽性でした。

やはり、もともと値が高いということなのでしょうか?
そうなら排卵検査薬を別の種類のものに変えないといけないと思い、質問させていただきました。

同じような経験がある方、なくても憶測などなんでもいいのでご意見あれば教えてください。

排卵検査薬はドゥーテストです。

コメント

はじめてのママリ🔰

排卵日が30日というのは基礎体温からですか?それとも30日より前から排卵検査薬で調べてでしょうか?
多嚢胞の方だと、排卵関係なく判定ラインが出るようです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たまたまその日から排卵検査薬を使い始めたところ強陽性で、基礎体温もその日だけ下がっていたので排卵日かなと判断しました。
    多嚢胞だとこうなるのですね💦

• 10月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

強陽性から陰性になった日が排卵日と言われてるので30日が強陽性なら排卵は1日とかになるのではないかなーと思います!
    必ずしも基礎体温が下がった日が排卵ではなく、下がってから2日後とかに排卵することもあるようです!
    強陽性でなくても、薄い線はいつでも見えるようなので続かなければ大丈夫かと思われますが心配なら一度病院で相談されてみるといいと思います!

• 10月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご親切にありがとうございます🙇🏻‍♂️
    体温が下がった日が排卵とは限らないのですね…
    無知なもので教えていただきありがたいです!
    続くようなら受診してみます。

• 10月9日