※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

産後の生理再開後、2人目妊活中。生理周期不安定で悩んでいます。授乳終了後の影響や周期変化、妊活のタイミングについてアドバイスを求めています。

産後の生理と妊活について、相談に乗ってください🥲

30歳、2人目妊活中です!

産後、生理が再開して今日で4回目の生理です。
一回目の生理を見送った後、妊活を始めたのですが今日またリセットしてしまいました。

最初の2回はルナルナとおりもののの状態をみてタイミングを取っていましたが、リセットがきてしまいました。
今回は基礎体温と排卵検査薬を使ってタイミングをとり、バッチリのタイミングがとれましたがリセットでした🥲

一人目がありがたいことに一回で授かったため、
二人目がすんなり行かなくて少し悩んでいます。

基礎体温はしっかり二層に分かれており、
排卵検査薬も強陽性→陰性確認できました。
のびおりもありました。

2ヶ月前まで授乳していたことや、
産後の生理周期が40日、40日、今回32日と安定していないのも関係しているのでしょうか…。
(産前は28日周期で安定していました)
また、生理前に胸がまったく張らなくなったことも気になっています…。

同じような状況の方やアドバイスいただける方
よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

一人目がたまたますぐできただけで、妊娠はそんなにすんなり行かないものだと思います😂
排卵もちゃんとしてる感じだし、生理周期もだんだん産前の周期に戻ってきてるのではないでしょうか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます♪
    そうですよね、妊娠ってそんなに上手くいくものではないですよね😅
    生理周期も元の周期に近づいてきているようなので、引き続きタイミングをとってみたいと思います🥰

    • 10月7日
はじめてのママリ🔰

そんなもんです^ ^
うちも長男はすぐできたのに次男はなかなかできなくてめちゃくちゃ悩んで生理が来るたびなんでよ‼︎って思ってました(笑)
生理前の症状も1人目産む前と産んだ後では私の場合全然違いますよ^ ^

1人目の時は胸が張る、腰痛、頭痛くらいでしたけど2人目産んでから頭痛、下痢、お腹が張る、まれに腰痛です(笑)

気にしすぎるのもダメですよ^ ^
もういいや‼︎来る時が来たら赤ちゃんは来てくれるって気にしなくなった時に次男はきてくれました^ ^

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます♪
    ほんとに生理が来るとなんで!?って思っちゃってます😂笑
    やはり、産後は生理前の症状も変わるのですね!それが聞けて少し安心しました🥰
    妊活にストレスは厳禁ですもんね!もう少し気持ちに余裕を持って妊活したいです😂

    • 10月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ゆったりした気持ちで赤ちゃんを待ちましょう^ ^

    どうしても2歳差で欲しかった私はなかなかできないことに焦りまくって気が狂いそうだったんで(笑)

    生理前の症状も生理痛の有無も全然違いますよ^ ^
    生理前の症状なんか毎回違うからそろそろ生理だなってアプリが通知してくれるから知るだけで忘れ去ってて気づかないこともあるし生理痛も倒れるほどだったのが全くなくなりましたし^ ^

    • 10月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も2歳差で欲しくて正直焦ってます😂!!笑
    焦ると余計に授からなくなりそうなのでゆったりした気持ちを心がけます✊💕

    生理痛、倒れるほど辛かったのですね😭😭😭
    たしかに私も以前より生理痛楽になったし、PMSもあまりなくなったような🧐
    いろいろ変わるもんですね!!!

    • 10月7日
moko14

私も今日リセットして落ち込んでいます😭
私も1人目産んだ後から生理前の症状が変わりましたよ!以前は生理前は胸が張っていたので、あ、生理そろそろ来るなって分かりましたが今は全く張らなくなりました。2人目授かった時は胸は張らずに乳首痛だけがありました!
体質も変わるので、気にしなくて大丈夫ですよ✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます♪
    moko14さんもリセットきちゃったんですね💦落ち込みますよね🥺
    やはり産後は生理前の症状や体質も変わるんですね!!
    あまり気にしないで妊活頑張ります🙆‍♀️❤️

    • 10月7日
deleted user

1人目はたまたまですかね、、?
そんなもんかとおもいます!
2人目不妊という言葉もありますし、1人目の時より確実に母体年齢は上がってるので😭