※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

妊活中に気持ちを切り替える方法について相談です。趣味がなくてストレスを感じているようで、家にいると妊活のことが頭から離れない状況です。考えないようにするコツを知りたいそうです。


妊活を忘れるためにしたこと
教えてください🙏
特に趣味なくて今まで夢中になってた
漫画やゲームも今はやる気起きなくなって…

他に夢中になれることがあれば妊活を
考えなくていいかなストレスに感じなくて
いいかなと思うのですが。。外に出ると
考えないのでできるだけ子供と遊びに行きますが
家にいる時考えてしまって🏠スマホでママリみたり
排卵日ドキドキしたり基礎体温で寝れなかったり……

考えないようにしたことあれば教えてください🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

私は予定を色々とぶち込んでました🤣

生理前のドキドキの一週間は、美容院入れてマツエク行って、皮膚科とかいっちゃったり、友達とランチ行ったり振り返ると楽しいことで埋めつくしてましたね😂

お子さんいたらなかなか難しいかもしれませんが、ママリさんも一緒に楽しめることで予定埋めつくしてください🥰

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一人の時は予定入れてたん
    ですが子供いると中々難しくて
    1人時間も家で寝てたいゆっくり
    したいと思うようになってしまい💦
    引っ越してママ友しかおらず…

    美容に意識を向けてもいいなと
    思う時期もあったのですがお金
    気にしたりせっかくの1人時間
    ゆっくりしたいと思う気持ちが
    勝ってしまって😭自分磨きも
    1つですよね!

    家にいると妊活考えてしまうん
    ですが家にいる時はどうしてましたか??

    • 5月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    家にいる時はひたすら考えてました。。
    ですが、毎日体調日記付けるようになってから気持ちの整理がついたり振り返ったりできるので、私にはあってました!

    • 5月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も妊活日記付けてみようかな
    って思ってました😊でも逆に
    妊活考える時間増えちゃうかな
    でも我慢するより吐き出して
    しまった方スッキリするのかも
    と迷ってて😂例えばどんなこと
    書いてましたか💦

    • 5月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    専業主婦なのもあって子供と
    日中過ごしてても昼は家に
    いるので仕事しようか悩んでて
    でも再来年引越しで妊活してて
    仕事始めてもいいものか、、
    逆に人間関係ストレス増えたら
    妊娠しづらくなるだろうしと😭

    • 5月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も専業主婦です!
    再来年だったら引越しの件は大丈夫そうですね!
    ストレスは今も溜まってるから、外にいる方が楽だと感じて仕事するのでは無いですか?🥹

    • 5月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今年無理なら仕事…とも
    思いますが妊娠しづらく
    なったらやだなとも思い😔
    旦那が家事育児手伝って
    くれたらいいのですが私の
    負担増えるだけなので🤣

    昨日から日記つけることに
    しました!後はできるだけ
    スマホから離れて妊活も
    赤ちゃん来てくれたら嬉しい
    けど期待しちゃダメだ、今の
    子供との生活に目を向けようと
    思うようにしました😂
    今回は基礎体温も適当に測って
    好きな物食べて好きなこと
    しようと思います😊お菓子
    買いだめします!!

    • 5月20日
はじめてのママリ🔰

私は昔から将来の夢は専業主婦だったので、旦那さんの稼ぎで十分なら社会には出たくないです🥹
社不ですねほぼ😂

でも世の中働いてる人の方が多いので、それで妊娠しづらくなるのはないかなーと思いますよ!
私のような社不だったら別ですが🤣

それがいいと思います!
結局私もまあこの先2人で生きていくんでもいっか!別に!楽しいし!と思えるようになってからの妊娠でした!
今のお子さんがいらっしゃるんですし、今も大切にしましょう🥰

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は働きたい気持ちがあるん
    ですが人間関係ストレスに
    なりそうでこれ以上余計な
    ストレスかかると妊活なんて…
    と思ってしまってます💦
    妊娠出産したら働こうと思ってます!

    そうですよね、周りみんな
    忘れた頃に出来ると言ってる
    ので趣味見つけようと思います😊
    4人家族で楽しもう、排卵
    検査薬でタイミングとるけど
    基礎体温測らず気にせず
    過ごそうと思うようになって
    きました。が排卵近くなると
    神経質なるんですよね😭
    タイミングとったらあとは
    なるようになるのでアレですが…

    • 5月20日