※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ガオガオ
お金・保険

車が駐車中にぶつけられ、寒い雨の中で手続きや連絡に1時間半もかかり、疲れた。修理費用は相手方の保険で賄われるが、新車でのキャンプができなくなり、代車で行くことになった。修理費用を請求できないことに悲しみを感じている。

納車して1ヶ月の車を駐車場に停車中、ぶつけられました😵
車内不在の時で過失割合は10:0です。

修理代などはもちろん相手方の保険を使います。

…ただモヤモヤするのが…
今日、ほんとに寒くて大雨でした。
レッカー呼んだり保険屋さんに連絡したりで寒い中1時間半も外にいました。
手はかじかんで痺れ、体は芯から冷えて震えます。子どもはお菓子を買って大人しくしてましたが、泣いたり呼ばれたりで大変でした。。
自走不可だったので、傘さしてスーパーの大荷物を持って子どもの手をひいて自宅に帰りました(アイスを買ってしまっていて、既に1時間半経った後に代車手配するとさらに時間がかかると言われ自分で選択して徒歩で帰りました)

相手方も寒さか緊張か震えているのがわかりましたし、丁寧に対応してくれていたのでその場ではキツくいうつもりもなくなにも言わなかったのですが、帰宅後疲れがかなーりきてしまい😔
保険会社、ディーラー、レンタカー屋、相手方…1日電話したりきたりでとりあえず疲れました😔

修理費はかからないし、実費以上は請求できない…ですよねぇ…😔❓当てられ損と割り切るしかないでしょうか😔
新しい車でキャンプに行く予定もできなくなってしまいました😢(代車で行く予定にしますが、、割と楽しみにしてたので悲しいです。。)
ちなみに寒いから平気か❓と思っていたアイスは溶けてました…笑

コメント

るき

寒い中での一連の対応、本当にお疲れ様でした🙇‍♀️💦
お怪我がないのは何よりなこと、ではありますがその状況だとそれ以上というのは厳しいですね😢

• ガオガオ

ガオガオ

双方ともケガはなくよかったです😢

でもやっぱりそうですよね〜😩💦
    ビールも買っててめっちゃ重い😡と思ったけど、今日の労いには必要不可欠でした😮‍💨

• 10月7日
  • るき

るき

片方駐車中に当てられて自走不可なんて、なかなかすごい当たり方しないとならなくないですか?😂

お子さんはもう寝られましたか??今日はゆっくり休まれてくださいね😌💓

• 10月7日
  • ガオガオ

ガオガオ

そうなんですよね😂すごい勢いでバックしたのかなぁ…
    ウインカーが取れて、バンパーの凹みがタイヤに干渉するレベルでぶつけられてました…笑

ありがとうございます😭話聞いて頂けただけでも少し気持ち晴れました😭
    夫がまだ帰宅しないので、報告したらゆっくり休みます😭

• 10月7日

この度は大変でしたね🥲
お怪我がなかったのが幸いです!

私も新車で買って4ヶ月の車にぶつけられましたが、弁護士入れて粘っても修理費分しか負担してもらえなかったです🥲

情報としてですが、自走不可との事なので…
一応新車で骨格に歪みが出るレベルの破損だと、「評価損」というものが出るケースがあります。
ただ、自分で交渉してこれをとるのはまず難しいみたいです。
弁護士さんつけて、裁判レベルになる事が多いと弁護士さんから聞き…時間もかかるし私は諦めました…😭

• ガオガオ

ガオガオ

ありがとうございます😭🙏
    弁護士いれてもダメだったんですね〜💦

評価損!調べてみます🥺
    今回の事故で事故車になるのかな〜とか色々不安で😭

無理とは思いますが少しの希望でも縋りたいです🥺

• 10月7日

退会ユーザー

私の場合そんなに損傷酷くなかったので…‼︎ダメ元で聞いた感じです🥲

骨格まで修理が必要な場合は認められるケース多いみたいですよ!
    私は相手があい○いだったんですが、評価損の条件が
    ①半年以内
    ②走行距離○キロ以内
    ③骨格の修理
    みたいに言われました。
    保険会社なりに基準はあるみたいですが、こっちから言わないと出ないです‼︎
    骨格(フレーム?)を修理したら、事故車扱いになると修理屋さんにも言われました😭売却時に査定も下がるそうです💦

ガオガオさんの方で弁護士特約入ってたら、是非使ってみて交渉されてくださいね!😭

• 10月7日
  • ガオガオ

ガオガオ

わ〜🥺詳しくありがとうございます😭🙏

骨格の修理…‼️骨格ってどれだろう🤣タイヤの周りまで凹んでるからいけるかも…?!

我が家、中古価値の高い車を乗り継いでいて3年以内に車買い替えるタイプなので事故車になると結構痛手なんです😭
    ほんと、調べてみます😣‼️
    ありがとうございます😣✨

• 10月7日

退会ユーザー

骨格は表面から見えない部分らしくて、修理するのに周り外してみないと分からないそうです😭
    でも、骨格までいかなくても修復歴は残るそうで…それで査定が下がるかどうかは査定する人にもよる…なんて言われました😇💦

それはかなり痛手ですね😭💦
    頑張ってください‼︎
    アイスの弁償もダメ元で言ってみてくださいね‼︎🥹

• 10月7日
  • ガオガオ

ガオガオ

そうなんですね〜😭
    今ネットで少し調べてみたした❣️やっぱり結構厳しそうですね〜😭
    評価損の請求をするかどうかって修理の見積もり取ってから判断、みたいな感じになるんですかね🥺

アイス🤣
    娘がお皿に乗せてスプーンでぐちゃぐちゃ楽しそうに食べてしまいました🤣💕

• 10月7日

退会ユーザー

そうですねー!🥲
    修理内容と修理代金(金額の20〜30%が多いみたいです)で判断するようです!

修理持って行った時点で、どのくらい直す箇所があるか教えてくれると思うので、その時に骨格について聞いてみて….って感じがいいかと思います!🥹

ぐちゃぐちゃのアイス食べる事そうそうないですもんね🤣
    楽しく食べられたならよかったです🥲✨

• 10月8日
  • ガオガオ

ガオガオ

お返事遅くなりました💦
    事故車扱いになる=評価損の請求が出来る
    みたいな感じなのかな❓と思いました✨

今ディーラーで見積もり作ってもらっているところなので、見積もりを待ちたいと思います(´•ω•̥`)

ありがとうございます🙏✨

• 10月8日