※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
住まい

転園先探しをしています。愛知県豊明市の暁(あかつき)幼稚園の事を知…

転園先探しをしています。
愛知県豊明市の暁(あかつき)幼稚園の事を知っている方いらっしゃいましたらどんな些細なことでも良いので教えて下さい。
また、周辺環境についても気になる事などもしあれば教えていただきたいです。

コメント

もっさん(3人育児中)

音楽を大事にする園だと聞きました。
今従兄弟が通ってます。
楽しく通ってるみたいです😆
我が家も近いので、検討してましたが違う園にしました!
ここがいや!とかではなく、我が家の場合は、主人がいます子供が通ってる幼稚園の卒園生なので、そこに行くのが普通でしょ?みたいな、お堅い考えの家族で。。。
周辺環境は、朝車で送って行くとなると、駅が近くにあるので、道が混んでるぐらいですかね🤣

• まめ

まめ

ありがとうございます!
    娘は音楽好きなので、暁幼稚園が音楽に大事にしてると知り嬉しいです!合うといいなあ。
    駅の周りはやっぱり混むんですね。
    有益な情報感謝します✨

• 10月9日
まるこ🔰

今年説明会と園庭開放に行ってきました👍️今は引っ越しちゃいましたが、わりと近くにも住んでました🙆
比較的新しい建物で、駐車場もたくさんでした🙆
菜園があって、収穫体験をやるようです。
あと、珍しいと思ったのは、屋上にプールがあったことでしょうか😅⁉️
近くに高校と中学校があって、通学の生徒さんたちがたくさん通ってます。
わかる範囲にはなりますが、知りたいことがあればお答えしますよ~🤗

• まめ

まめ

駐車場たくさんあるんですね!今公立園で駐車場がなくて不便なのでありがたいです💦プールも驚きです😳

もし分かればなんですが、PTA活動の量
    どんなタイプの先生が多いか
    園の方針は厳し過ぎないか自由過ぎないか
    を教えていただけますと幸いです🙇‍♀️

• 10月9日
  • まるこ🔰

まるこ🔰

ごめんなさい🙏入園したわけではないので、PTAや先生方まではわからないです😅
    園の方針は、ほどほどに感じました。勉強勉強というよりは、ややのびのび系だと思います。鍵盤ハーモニカは必ずやると言ってた気がします🤔
    私が見学に行った時は、盆踊りをみんなでやってました🤩
    あと、思い出したのが、各クラスで小動物を飼っていたことです。園で飼っているところは良くありますが、各クラスに1匹ずつ何かしらの小動物がいるのは、珍しいのではないかと思います🙇

• 10月9日
  • まめ

まめ

変なこと聞いてしまいすみません💦
    ほどほどにややのびのび系なんですね。各クラスに小動物はびっくりです🫢
    たくさん教えてくださりありがとうございました🙇‍♀️助かりました!

• 10月10日