※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coco🧸
産婦人科・小児科

姫路聖マリア病院と小国病院での妊婦健診や出産についての情報を教えてください。無痛分娩に関しての不安から、マリア病院を検討中です。

姫路聖マリア病院か小国病院で妊婦健診、出産された方いらっしゃいましたら教えてください!

①妊婦健診は補助券内で収まるか
②無痛分娩、和痛分娩はどんなだったか
③ご飯は美味しいか
④先生、看護師、特に助産師さんの印象はどうか

現在、小国病院に通ってますが無痛分娩だと日中しか産めないことが不安でマリア病院とまだ迷ってます、、、
よろしくお願いします🙇‍♀️🌟

コメント

rety ''

マリア病院です〜🙏✨

①超過しなければ補助券枚数内ですが
金額は毎回0円ではなかったです!
何百円とかですが手出しある時もありました!
②無痛分娩はなくて和痛分娩だけだったような気がしますが
私は使ってません!
③ご飯は病院食ですが普通に美味しかったです!
退院前の日にディナーあります♡
おっぱいよくでるような食事です!
④先生は女の先生優しくて待ち時間は多いですが
助産師さんの数も多くて
助産師さんみんな最高にいい人ばっかりです!

死産も含めて3回お産してますが
全員マリアですよ😉✨

• coco🧸

coco🧸

ご丁寧にありがとうございます☺️🌟
    助産師さんが多いって魅力的ですね〜🥺💓
    もう少し検討してみます!!

• 10月13日
レモン

小国病院で出産しました!

①ほぼ収まりますが、薬が出たり、尿検査で引っかかった際の精密検査時には数百円実費でした。
②2人目のみ無痛しました!私は陣痛が生理痛より痛くなった段階で麻酔入れてもらいました。あとは全く痛くなく、リクライニングベッドに寝てるだけです。出産後体力も余っており、しんどくなかったです!
基本分娩日を決めて無痛分娩だったので、自分のスケジュールを組みやすく良かったです。
③ご飯めっちゃ美味しかったです!なかなか豪華で食べ過ぎな位でした。
④先生は当たり外れはあるかもですが、Dr指名で予約できるので、気に入ったDrで健診すれば良いかと思います。看護師さんも助産師さんも優しかったです!お産が重なると新生児室がいっぱいになるのですが、さすがにその時は忙しそうでしたが、毎日数回部屋を回ってくださり、ゆっくり話を聞いてくれます。

• coco🧸

coco🧸

ご丁寧にありがとうございます🙇‍♀️🌟

無痛分娩、魅力的です🥹
    麻酔入れてもらう時、痛みありましたか??

看護師さん助産師さんともに優しいとのことで安心しました😮‍💨

• 10月13日
  • レモン

レモン

背中に麻酔をするのですが、最初チクッとしますが、陣痛とは比較にならない位痛くないので、苦じゃなかったです!

麻酔する時に海老のように丸くなる体勢がしんどかったです。先生や看護さんにもっと丸くなってと言われますが、私的にはお腹が邪魔で精一杯でした。笑

• 10月13日
はむ

小国病院で出産しました!
①基本収まりました!
たまにはみでる事もありましたが、多く払っても2000円ほどでした✨
②陣痛中にどうしても耐えられなくなり和痛分娩を希望したのですが、点滴か錠剤か選ぶことができ、点滴は効果はあるけど陣痛が遠のく可能性があり、錠剤は効果はほとんどないが陣痛が遠のく可能性はないと言われたので私は錠剤を処方してもらいました。
効果は何も感じなかったです😭
③すごく美味しかったです!
おやつも手作りで夜食のパンも全て美味しかったです✨
お祝い膳の写真載せておきますね😊
④先生は1人1人に寄り添うというよりは、素早い診察って感じでした🥲
看護師さんや助産師さんは比較的優しかったです!

• はむ

はむ

coco🧸さん

• 10月10日
  • coco🧸

coco🧸

ご丁寧に写真までありがとうございます😭🌟
    めちゃ美味しそう、、、!!!!

和痛効かなかったんですね😱💦

看護師さん助産師さん優しいんですね🥹よかったです🥹💓

• 10月13日
はじめてのママリ🔰

小国病院で出産しました🎉
①収まりました!
②初産は38.39週あたりでの計画無痛分娩になると思います。私は計画日の二週間前に陣痛がきてしまいましたが運良く無痛してもらえました。本来なら計画日の前日にバルーン処置で子宮口開かせて、翌日に出産という流れになります。Drは、痛くなったらすぐに麻酔いれるから言ってくださいねという感じでした!痛みに激弱でビビりな私でしたが、痛くなさすぎて本当に赤ちゃんが出てくるのか産まれる直前まで疑ってました🤣🤣
③美味しいです!大満足です!
④院長指名で通ってました。妊婦さんの人数が多いので忙しく淡々としてますが、とくに嫌な印象はありません。看護師助産師は、外来は淡白で冷たく血走ってるような人が多い印象でした(あくまで私の感想ですww)病棟は皆さん本当に優しくて快適に過ごすことができました♪