※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4月から保育園を転園するか悩んでいます。今の保育園は車で5分、新しい保育園は徒歩5分。慣れた園を変えるのは可哀想かな、、、でも家から近い方が楽かな、、、毎日悩んでいます。

4月から保育園を転園するか悩んでいます。
よければ、いいねでどうされるか教えてください🙇🏻‍♀️

☆いま通っている保育園
車で5分
電車通勤なので、保育園→家に車を置く→駅まで歩いて電車通勤してます
保育園に不満はなく、子供も楽しく通えています(ここ1ヶ月でようやく慣れて、笑顔が増えました)
私立保育園

☆家から近い保育園
徒歩5分
家→保育園→駅 という位置なので、そのまま通勤可
自転車もあるので、自転車送迎もできます
公立保育園
見学の際は、普通の印象でした
第一希望でしたが叶わず、私立保育園に通っています

家から近いのが一番と思いつつ、
今は家に寄ってからお迎えにいくので、一瞬の間に炊飯器スイッチを押してからお迎えに行っており、多少夕飯の支度が楽です。(ここの批判は無しでお願いします💦)あとは車送迎も5分なので、そこまで苦ではありません。

せっかく慣れた園を変えるのは可哀想かな、、、でも家から近い方が楽かな、、、と毎日悩んでいます😭
どちらも校区は変わりません。

いいね頂けると嬉しいです🙏🏻

コメント

はじめてのママリ🔰

今の保育園を継続する

はじめてのママリ🔰

家から近い園に転園希望を出す

なみか

私もそんな感じで転園かんがましたが、、子供は楽しそう、先生もいいかんじ!転園する理由ないなっておもってやめました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    似たような状況だったんですね。確かにこれ!という理由はないので、やめる方向に傾いてます!

• 10月7日
🦖👶✨

転園希望にいいねしました!
ただし卒園まで車通勤に絶対ならないなら!です。駅を使わなくなる可能性があるなら車で送り迎えがしやすい園の方がいいと思います🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    車通勤は9割ないと思いますが、絶対ゼロではありません💦💦自分の通勤は考えるのを忘れていたので、教えていただきありがとうございます!

• 10月7日