※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
杏子🔰
妊娠・出産

加藤クリニックでの出産予定です。バースサポートシステムやバースプランについての体験談を教えてください。

こんにちは。
来年の3月に加藤クリニックさんで初めて出産予定のものです。さいたま市では無痛分娩できる病院がないのでなくなく自然分娩予定なのですが、家から近く、かつ、加藤クリニックさんが比較的新しくきれいな病院だったので選びました。
(ご飯も美味しいと評判みたいです)

加藤クリニックさんでは、最新のバースサポートシステムがあったり、LDRでお産ができると聞いたのですが、実際にご経験された方いらっしゃいますでしょうか??どんな感じなのか、もし経験された方がいらっしゃれば教えていただければ嬉しいです。
あと、後半になると自分用のバースプランをたてられると聞いたのですが、どこまで要望を言えるのかあまりピンときません。そこでみなさまのバースプランを聞かせていただけると嬉しいです!
どうぞよろしくお願いします。

コメント

deleted user

加藤クリニックで産みました。
上尾市だと無痛分娩できる病院あるので、上尾市通ってる友達多かったです!

4Dのエコーが見れたり、LDRでお産しました。

バースプランはどこまでとかは特にゆわれなかったので一通り自分がやりたいこと書きましたが
何一つやる余裕なかったです😂
カンガルーケアしたい、音楽聴きたい、優しくしてほしいとかでした😂

  • 杏子🔰

    杏子🔰


    初コメントありがとうございます✨✨ペーパードライバーななでなかなか上尾市まで行けませんでした😂一番近いところで無痛分娩を対応している病院はかわぐちレディースクリニックだったのですが、あそこもとても人気みたいで気づいた時には遅かったです💦

    LDRだとやっぱり楽でしたか?あまり変わらないのでしょうか?ちなみにバースサポートシステムは体験されましたか??

    やっぱりお産時はそれどころじゃないですよね。。YouTubeのお産のシーンとかみてしまうといまからでも怖くなります😭

    • 10月6日
はじめてのママリ🔰

加藤で産んで、来年も加藤で出産予定です。ご飯も美味しいし、スタッフ(助産師さん達)みなさんもとても優しいですよ。^_^

バースプランはとりあえず書きましたが、希望が叶ったのはなかったかな…出産後それどころじゃない場合もあったりするので。笑

スタッフとこちらの余裕があれば出来ることもあるのでたくさん書いてもいいと思います。

産まれた子と写真とりたいとか、陣痛中はなるべくそばにいてほしいとか。進み具合を説明して欲しいとか。体力なくって心配とか、いきみかたを教えてほしいとか。そんなこと書きました。

16:00 破水
18:00 陣痛室で陣痛くるまで待機
21:00 軽い陣痛はじまる
3:00 痛みに耐えられなくなってくる。LDR?分娩室へ移動
12:00 出産
18:00出血多かった為、集中治療室へ移動。問題なければ部屋に移動の予定でした。

翌日昼過ぎに部屋へ移動しました。

ご参考に^_^
ペットボトルにストローは必須でした!飲ませてくれたりしますよ。
出産がんばりましょう!