※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1ヶ月7日の赤ちゃん、ゲップが上手く出せず悩んでいます。おならは多いがゲップは1、2回。吐き戻しはなく、ガス抜きになっているのか心配です。

生後1ヶ月と7日、最近になりゲップを上手く出させてあげられません。
完ミよりの混合で、1日の授乳回数7回(時々8回)のうちゲップが出るのは1、2回です。
10分程粘るのですが、なかなか出ず…
1日のおしっこは8~10回、うんちは1回(時々2日に1回の時も)
おならはいっぱいするのでそれでガス抜きになっているのでしょうか?
吐き戻しは新生児の頃に数える程度で1ヶ月以降は1度もありません。

コメント

deleted user

うちの子もゲップ全然出せなくてオナラばかりでしたが、最近になって縦抱きも安定してきて上手に出せるようになりました!今でも眠い時はしないですが、プープーおならはしてます😂
同じく吐き戻しもないタイプなので、5分弱粘って出ない時はそのまま寝かせます🥺

🐻

うちも最近ゲップよりオナラが多いです😊
消化管がしっかりしてきたのかな?って思ってます👏🏻

むた

うちの娘はいつも、ミルク飲んだ直後は頑張ってもゲップが出ないため、20〜30分待ってから背中をトントンすると8割ゲップが出ます。
試してみてください😁