※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chippu999🔰
お金・保険

事故の慰謝料妥当ですか??治療日数165日、通院日88日障害慰謝料が低い気がしますが……弁護士入れています。

事故の慰謝料妥当ですか??

治療日数165日、通院日88日
障害慰謝料が低い気がしますが……
弁護士入れています。

コメント

はじめてのママリ🔰

知り合いはチャリ乗ってたら車にぶっ飛ばされて無傷で通院なしだったのに100万でした!
それと比べたら低い気がします!

• chippu999🔰

chippu999🔰

自転車で無傷とは……🥶💦
    でもお知り合い、何も無くて良かったです🥲💕

いやもうビックリして笑いが🤣
    障害慰謝料って治療日数×4300円だと思ってたんですが😅

今弁護士に確認取っているところです😂

• 10月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

5、6ヶ月の期間でこの値段、なめてんの?って感じですよね😒

• 10月5日

chippu999🔰

対応悪いし、精神的にやられまくってトドメさされた気分です😭
    確認したら今保険会社基準らしくて、この金額から弁護士基準まで上がるそうです😂
    少し安心しました!!

• 10月5日

弁護士さんにお願いしてるなら少ないですね( ´•_•。)💧

chippu999🔰

そうですよね😣
    どんな計算してこうなったのか知りたいです😇💦
    明日弁護士さんから連絡くるかと思うので確認してみます🫣

• 10月5日

退会ユーザー

たしかに!気になりますね😣

これは保険会社から届いたのですか?それとも弁護士さん??
    この書面だと保険会社からのような……金額的にも任意保険基準での計算なら納得です👀

• 10月5日

chippu999🔰

明日弁護士さんから連絡来るみたいなので聞いてみます😌

これは保険会社→弁護士→私で届きました!!
    仲良くしている保険の担当に見せたら任意保険基準?か自賠責基準だそうでこれから交渉に入るから絶対示談しないでくださいって言われました🥹

• 10月5日

退会ユーザー

弁護士さん確認しないで送ったんですかね😓それとも示談交渉はしてない?いやそんなことはないですよね……

わたしも任意保険基準かと思いました💦なのでサインはしてはいけないです!!そして弁護士基準なら半年通えば89くらいになります。

• 10月5日

chippu999🔰

交渉中のお手紙など逐一送ってきてくれます😅それを見て私はイラッとしてます💦

多分これから示談交渉に入るのかなぁ?と思います😳
    はい!これでは絶対サインしません🫡❣️
    結構事故に詳しい方ですか❓
    もう1つ分かれば教えて頂きたいことがあるのですが😭

• 10月5日

退会ユーザー

詳しいかどうかは分からないですがなんですかね🤔💧

• 10月5日

chippu999🔰

もし分かれば教えて頂きたいのですが……
    添付画像は損害額が約159万となっており、過失相殺が159万の2割約32万が引かれてるんですが😅
    120万までは自賠責で相殺されないと思うんです😂
    私の認識が間違っているんですかね??💦

• 10月5日

退会ユーザー

8対2でままさんの負担が2なんですね!
    120万てのはたしか治療費の金額の話ではないですか??トータルの治療費が120万(自賠責)を超えると保険会社はお金を出したくはないので打ち切りにしたいってことかと思います。
    なのでトータルの金額(159万いくら)から120万を引かれるってわけではないかなあと🤔💡

• 10月5日

chippu999🔰

8-2で私が2です🥲
    納得行かないままですが……車両保険がおりたので過失割合についてはこれ以上争えません😭

自賠責共済のHPを見たら、治療費、交通費、休業損害、慰謝料ひっくるめて120万が限度額みたいなことが書いてありました🥲
    検索で120万を超える部分は任意保険で対応とも書いておりそこら辺がちょっと良く分かっておらず困っております💦

わざわざ教えて頂きありがとうございます😊❣️

上記の内容、明日弁護士さんに聞いてみることにします🫡🌱

• 10月5日

退会ユーザー

いえ、とんでもないです!

こちらこそ教えて頂きありがとうございます♪😊

• 10月5日
ぴっぴ

障害慰謝料もそうですし、休業損害も少ないと思います。
私は完全な貰い事故で通院中ですが、通院一日あたり6,100円が通院慰謝料4,300円とは別途支払われると聞きました。
(相手の保険にもよると思いますが)

ちなみに主婦で仕事をしている場合は、休業補償(主婦手当?)か休業損害か選べると言われました。

休業損害は仕事を休んだ時間(通院にかかった数時間)に対して計算されるとのことで、基本的には主婦手当の方が大きくなると思います、と相手の保険会社の方から助言いただきました。

• ぴっぴ

ぴっぴ

6,100円が主婦手当(?)の金額です

• 10月5日

chippu999🔰

やっぱり妥当じゃないですよね😭
    休業損害は主婦手当です!!
    6100円×30日分出てますが、実際まだ痛みも残っている状態です🥲
    全日数MAX出なくとも、○日目までは100%、○~○日目までは50%など減額されていくものだと思うのですが💦

これまでの対応も本当に最悪で
    最後の最後で足元見られた感じでもう嫌になります🥶

• 10月5日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

痛みが残るのしんどいですよね、、。
    後遺障害認定とか受けたいですよね。
    てか弁護士入れてその額はほんとに舐めてる気がします。

私もまだ支払われる段階じゃないので正確にはわからないんですが、
    数年前に貰い事故しちゃったときは約5ヶ月通院してトータル65万くらいだった記憶があります。
    (弁護士なし+言われてなかったものの主婦手当込)

• 10月5日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

あ、でも過失2にされてしまってるならどうなんだろう😵‍💫

なんにせよ弁護士通したら、通院慰謝料も主婦手当も自賠責基準より約1.5倍に上がると思うので、今提示されてる額では流石にないですよね。

• 10月5日

chippu999🔰

当初よりはマシになりましたが、痛みが出るとしんどいです🥲
    でも診断名に捻挫と付くので後遺障害は難しそうかなぁと😭💦

冷静になって色々ネット漁りとかしましたが、慰謝料が自賠責基準より10万くらい低いのもなんで!?って感じです😅

5ヶ月で65万くらいだったんですね😳
    今まで7-3とかの事故で3ヶ月通院で30万程頂いていたので、おかしいなと思います😭

2割の過失相殺分は自賠責120万までは適用されないと思うのでちょっと弁護士さんに聞いてみることにします😇

全く誠意が感じられなくて
    精神的にやられます😢

色々教えて頂きありがとうございます😊❣️

• 10月6日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

こんにちは🫠
    あれからどうなったかなぁと気になったのでまた顔出しちゃいました😵‍💫

うちは通院期間174日、通院75日で73万の提示でした🥲
    (休業損害込み)

自賠責超過分は慰謝料から実質差し引かれて、(治療費は払込計算なので)後半は通う毎に慰謝料が減っていくというモヤモヤ現象を起こしていたようです😭
    超過分は保険会社が補償してくれよーーーって反論しましたが、できないの一点張りでした🤯

• 1月12日

chippu999🔰

こんばんは🥺🌙

わわ!気にかけて頂けて嬉しいです🥲💕

174日75日だと通院日数もさほど変わらない感じですかね🙄?
    (150日と165日だから差が出てもそんなにかなぁ?)

うちの母親ですが、過失分差し引かれた分を自分の保険会社が支払ってくれたみたいです😌
    本当相手が悪いのになんでこっちが負担しなきゃいけないの!!って感じですよね😤

あ、ちなみにですね
    まだ、、、平行線のままです😮‍💨笑
    相手が全く折れなくて
    これ以上出しません、裁判でもなんでもどうぞ、みたいな姿勢だそうで相手保険会社の担当に弁護士さんも呆れてます😭
    とにかく話が通じない担当でこちらの質問すら答えてくれない人です😕
    私は裁判しても良いと言っていますが、弁護士さんは労力使うから何とか交渉でまとめたいと言っていて話が進みません😂
    3月で1年になります😨

お気遣い嬉しいです☺️💞

• 1月12日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

お母様は補償してもらえたんですね🥺🥹
    うちは超過分補償してって伝えたんですが、「自賠責基準か自社基準かどっちかしか無理。自社基準で自賠責以上の額なら出しますけどそうじゃないので自賠責の方がお得ですよ?」て感じでした…。
    任意保険基準が自賠責基準以下とかまじでありえないです🤬😤

わーーーまだ平行線😭💦
    いくら過失2て言われても、向こうが加害者なのは間違いないのになんで相手保険会社はそんな強気なんですかね😵‍💫😵‍💫
    弁護士さんももっと強く言ってほしいですよね💦

うちは歩行中+過失0で自分の保険の弁護士特約が2個とも使えなくて、結局もう諦めて同意しました😫😭

• 1月12日

chippu999🔰

お遅くなってしまってすみません😭
    超過分の補償はぴっぴさんが加入してる保険会社にお伝えしたのでしょうか?🙄
    人身傷害で補填して欲しいですよね😇

私の認識が間違っているかもしれませんが、自賠責120万を超えた部分だけ過失相殺するかと思ってたんです🤣友人が車で突っ込んだ事故よりも慰謝料少なくてなんだかなぁって思っちゃいましたw

今まだ交渉してるみたいなのですが、私の保険会社からも補償が入るそうなのですがこのまま示談した方がいいものなのか、、、
    でも示談したら相手の思うつぼな気がしてしまってモヤモヤします😭

過失0なのに、、、!!!
    本当に事故って被害者側は納得行かないままですよね😢

• 1月20日

chippu999🔰

こんにちは☺️

やっっっと示談に入りそうです🥹
    (あと書類だけになりました!)

金額が約80万と自分の保険会社から30万となり希望額になったので良かったですv(。・ω・。)

気にかけてくださりありがとうございました❣️お心遣い嬉しかったです🐻💕

• 3月17日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

こんにちは🤭
    長かったですねーーー💦
    でも、希望に沿う形に収まって本当に良かったです!
    なんか私までホッとしちゃいました💋
    嬉しいご報告ありがとうございます🌸

• 3月19日
はじめてのママリ🔰

私も今年に入り、妊婦の時に事故にあい
治療期間5ヶ月で通院55日
今日弁護士から連絡がきて130万で決まりました🤔

chippu999🔰

妊婦さんで事故……😢
    お身体心配でしたね💦

130万……なんの違いなんでしょうか?😅
    差し支えなければ、過失割合教えて頂いても宜しいですか❓

• 10月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

10:0でした🤔ちなみに130万と別に車の修理代で65万すでに貰っています🤔

• 10月7日

chippu999🔰

10:0ならそれくらい行きそうですね☺️
    うちは廃車になって車両保険が降りたのですが、車両保険➕慰謝料でも新車費用を賄えません笑

• 10月8日